虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

guuchanさんお得意のパステルアート、
どうやるのかしら・・・と興味津津。
ネットで道具や描き方、あれや、コレや・・・検索。

道具は?・・・

パステル?・・・ハードではないけど、12色しかないけど有る!
カッター?・・・有る!
練り消し?・・・有る有る!
コットン、めん棒?・・・有る!
フィクサチフ?・・・有る!有る!

とりあえず・・・なんとか、やってみよう・・・^^

・・・・ってことで・・・

CIMG0069★

なかなか上手くいきませんでした(当たり前^^;)

でも、初チャレンジの記念にアップ^^;。
機会があればちゃんと習いたいものです。

夏の終わりにヒマワリの絵というのも・・・チョット、ナンですが・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

私もグーさんに刺激され描きはじめました。
その時はグーさんも自己流でしたから、私も安心して
自己流でやれたのですが、グーさんが本格的に習われたら
かけなくなりました。でも、自己流を貫こうとおもってま~す (#^.^#)
虹さんのヒマワリ、初めてとはおもえません。上手いですよ ♪♪
私は、習えるところがあれば習いたいとはおもってますが・・・。

今はハードパステルをバラで買い足し、買い足しして20色くらい持ってます。なかなか使い慣れません (^_^;)

おはようございます。
sibuさんもguuchanさんの影響を受けてですか?^^

きちんと習われてるグウチャンさんの足元には及びません。
パステルアート・・・もどきです^^;
いつか機会が有れば習いたいと思うのですが
それより気持ちばかり先立って…^^;

褒めていただいて、ありがとうございます^^ハズカシイ
20色も?いいですね~
私も少しずつ買いたすかな^^

初チャレンジのパステルヒマワリ、爽やかでいいわぁ!

あっ、私もパステル長いことやってないわぁ。
100均のパステル2箱でやっていますが
やはり色が揃いません。
私も我流なのでうまいこといきません。

私もguuchanさんの熱帯魚をもらって、うっとり眺めています。

 何か呼ばれてるような気がしてきました^^
これだけ描けたら私が習いたいくらいですよ~~
パステルを使って彩色と云うのはパステル画になるのでしょうね。
 パステルアートはステンシルの要素が多分に入ってきます。
今ね、全国的に大流行ですので、
ネットで検索してみると、案外近くで講座があるかもしれませんよ。

すぐやる課?

前にこんなお役所がどこかの市であったような?

虹さん偉いなぁ~
sibuさん偉いなぁ~!
お山ちゃんも偉いなぁ~!

いつも指をくわえてるばかりで実行しないshinoです
ハンセイ↓

夏の終わりの向日葵
楚々としてて・・・描き手に似てる?

今はやりの言葉をさりげなく入れてて
上手いなぁ~~!

★お山ばあちゃんさんへ

guuchannさんのを見て、やってみたい気持ちばかりが先に立って、やってみましたが、やっぱりちゃんと習わないと上手くいく筈ないですね~(;^。^A アセアセ・・
でも面白いですね。
そうそう、guuchanさんのお魚ちゃんのすばらしいですね。
綺麗な仕上がりで、まるで市販の絵ハガキみたいでしたね~

★guuchanさんへ

アハ~、聞こえましたぁ?(=^m^)
guuchanさんの近くだったらすぐ教えてもらいに行くのですけどね~。
これは一応ステンシルのように、ヒマワリの花びらなどを型紙を切り抜いてやったのですが、何せ俄か作りなので…^^;
なんだか輪郭がボケてしまってステンシル風の良さが出なくて、
ただのパステル画になってしまいました^^;
でも面白かったのでまたやってみます。
へえ?今、大流行なんですか?調べてみます^^

★shinoさんへ

嫌なことはとことん後回し。
『好きなことだけすぐやる課』…アハハ^^
ただ『やってみたーい!』でやってしまうので、当然上手くいきません^^;
でも失敗は成功の素!(になればいいですけど…)

楚々として?・・・イエイエ、残念ながらぜんぜ~ん違いま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1466-d24fec33

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる