虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG0013.jpg

お盆も過ぎましたね。
暑さは・・・日によって、少ししのぎやすかったり、28℃ぐらいまで上がったり・・・
と、まちまちです。

暑中お見舞い状、いただくだけで、描かなかったので、残暑お見舞いを・・・と
思ったのですが
なかなか描けません。
では、ちぎり絵にしましょ、と思いましたが・・・
これまた一向にできません^^;
ヒョイとみると消しゴムハンコを作った残りがいっぱいあります。
今年はコレ!^^

先日ニセコ方面に行ったとき、農家にはトウキビ(とうもろこし)がたくさん大きくなっていたので
それを思い出しながら・・・ペタペタ、ペタペタ・・・


う~ん、なんかイマイチだなあ・・・小学生並みだなあ・・・と思いつつ・・・
夫に『トウキビに見える?』と尋ねると・・・

『う~・・・・ん・・・、トウキビねえ・・・
トウキビかい?・・・
う~ん・・・とうきび???・・・』と
さんざん 『う~ん・・・』 を連発し

『トウキビはさあ、実はそういう風にはならない!
実は横っちょにつくんだよ!わきから出てくるの!』・・・との指摘。

え?そうなの?(@_@)
脇にも成るけど、てっぺんにもなるでしょ?

『いや、脇からだよ~
そっかあ、お母さんは畑で、もいだことないもんなあ』・・・と道産子の夫・・・。

車で走りながら見たトウキビ畑は、一番上に実になってるような気がしたんだけどなあ・・
どうも思い込みだったようです(;^。^A アセアセ・・

あとで調べてみたら・・・ほんとだあ!上に実がない!
雄しべだけだあ・・・
ああ、ハズカシ^^;

大間違いの残暑お見舞い、送って申し訳ありませ~ん(;^。^A アセアセ・・


暑さ、もう少し続きそうですね。
十分睡眠をとって、バテないように気をつけましょう^^
スポンサーサイト

コメント

見た瞬間、あっ、トウモロコシだ~~って
分かりましたよ (*^^)v

虹さんに刺激をいただいて、私もゴム印作りの励む
ことにしました ♪♪

えぇ~~ そうなの~?
私もトウモロコシはこの絵のようになるのだと思っていますよ~
 このハガキを今日受け取り、凄く上手!
それに可愛い~~って思いました♫

 ケシゴム印 できるの羨ましい~
私は自分の名前印の(く)で挫折したのですから、
程度の悪さが分かるでしょう(^^ゞ

見える!見える!

えっ~トウモロコシは横に生るの?

言われるまで気が付かなかった(';')

頂いた葉書をみて、これは消しゴム印かな?
でもこんなに上手に彫れるのかな?
若しかして、紙をきって版画みたいに?

・・・って頭を悩ましたshinoです (笑)

虹さんて細かい作業がお得意なのね
尊敬しちゃいます!

★sibuさんへ

おはようございま~す♪
わかっていただけました?よかった~^^

ゴム印、好きなんですけど、
なかなか上手く彫れないんですよ(>_<)
sibuさんのゴム印できたらアップしてくださいね。
楽しみにしてま~す^^

★guuchanさんへ

まあ、guuchanさんも?よかったわ~
なんてお優しい^^;

イエイエ、好きなだけで、出来るわけではありません。
何しろ老眼の乱視ときてますからぁ~^^;
小学生なみ~
拡大鏡が欲しい~^^;

以前にちょこっとチャレンジした残りの切れっ端が有ったのでそれを利用して。
たまたま緑のスタンプが何種類かあったので^^

あんな手の込んだハガキいただいたのに…
すみませーーん(;^。^A アセアセ・・

★shinoさんへ

そうらしいんです。てっぺんではないらしいんです^^;
shinoさんも?よかった~^^

上手だなんて、オハズカシイ~、
ゴム版のちっちゃな切れっ端を利用してペタペタですよ。
何しろ泥縄式なので、やっぱり駄目ですねえ~
あ、紙版でもよかったですね。

いえいえ、細かい作業、ダメなんです。
なにしろ老眼の乱視だもんで^^;
どうしても細かい部分が・・・。
情けない(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1463-ac40af36

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる