虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

義母の庭からムクゲを少しもらってきました。
蕾もたくさんつけてます。

居間のテーブルにかざって
不精な私が、毎日こまめにお水も取り替えて
蕾が咲くの楽しみにしていました。
ところがある程度まで開くものの
完全には咲き切らなくて半咲きのままポトリと落ちてしまします。

そこで窓辺の陽の当る所に置いてみたら・・・
咲きました~!
CIMG9992むくげ
ちょっと暗いですね~^^;

やっぱりお水だけでなくお日様もだいじなんだなあと
恥ずかしながら改めて思いました。^^;



CIMG9986むくげ
アレ~!何?右下の黒いシミ~(>_<)


スポンサーサイト

コメント

清楚な感じね

あちこちで木槿の花を見るけど
やはり白が好きだわ。
こちらでは、神代植物公園(三鷹)にこの木槿だけを
集めたブース(?)があっていろいろな色や種類があって
見事よ。

腰の具合はいかが?

★shinoさんへ

白は清楚でいいですね。
>木槿だけを 集めたブース・・・
へえ~、面白いですね。見てみたいものですね。

腰・・・今回はなかなか良くなりませんね~^^;
いたわりながらボチボチと・・・ですね。
お互い体大事にしましょうね
ご心配ありがとうございます。

我が狭庭にも、ムクゲは毎年沢山の花をつけます。
でも、真ん中にピンクが入っており、白一色の
ようには清楚ではないのです。
白一色のムクゲを見るたびに、いいな~~と
おもってました。
やはり、ムクゲは清楚な方がいいですよ (#^.^#)

★sibuさんへ

sibuさんの方も咲いていますか?
ピンクのもあれば、そういう淡い色合いのもありますね。
それぞれに、綺麗ですね。
たくさん咲いてくれますね。
好きな花です。

虹さんのお花優しいわ~
私は、お花はもとより、絵手紙が描けないの~~
どうしましょう><
 分かってるのよ。パステルで遊び過ぎだって事(^^ゞ

 腰痛の予防、治療の簡単なストレッチあるのよ~
私は幸い腰痛知らずなのですが、
教室をしてる時、あまりにも腰痛の方が多く、いい加減なことはできないと、腰痛教室と養生気功を数年習いに行ったのよ~
 近ければねぇ~  超簡単なんだけど・・・

★guuchanさんへ

guuchanさんは今はパステルですね~毎回楽しみにしてます。
絵手紙も、いつアップされるかなあ~と楽しみにしてますよ

そうそう、しばらく腰痛から遠ざかっていたので忘れてました。
以前guuchanさんから、腰痛体操の仕方を丁寧に書いて送ってもらったこと。
その節はほんとに助かりました。ありがとうございました。
・・・・
ありました!
のど元過ぎれば…で忘れてました。^^;
早速やってみます。


guuchanさんはホントにひとつのことを深く長く学ばれてて尊敬します。
きっとやると決めたからにはやり遂げる方なのね~。
だから全部自分のものにされてるのだなあと思います。
見習わなくちゃと思いつつ・・・何事も三日坊主の私です^^;

ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1459-6a74f4fc

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる