虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


CIMG9949 ひまわり


冷夏だと言っていたのにこの暑さ・・・ほんとにもう・・・
と愚痴ってもしかたありません。
短い夏です。お盆を過ぎるともうすぐ涼しくなります。(残暑も厳しかったりして・・・^^;)
うんと楽しみましょう。

昨日楽しみにしていた小麦畑は見られませんでしたが
思ってもなかった綺麗なヒマワリ畑に出会いました。^^;
でもお天気がねえ・・・・
最近お天気に恵まれません^^

* :* * * * :* * *


羊蹄山の登山口付近に半月湖という湖があります。
いつもそばを通るのに行ったことがありませんでした。
お墓掃除も早く終わったし、湖の近くのお饂飩屋さんに行ったので
ついでに足を延ばしてみました。

これが結構な距離で・・・(車から降りてから)
行けども行けどもたどりつかず・・・
どんな綺麗な湖かと思いきや・・・

CIMG9974.jpg
こーんな感じの・・・
CIMG9972.jpg
湖というよりは沼?

全然視界が開けたところがなく、ずっと鬱蒼とした森・・・。
途中であきらめて引返してきました^^;
もうちょっと頑張っていけばよかったかなあ・・・


スポンサーサイト

コメント

虹さんのところでも猛暑ですか・・・。おかしいですよ、日本の
夏、気候 (^_^;)

ヒマワリ畑、最高ですね。夏っていう雰囲気で~す。
半月湖、沼であっても神秘ぽっくっていいではないですか。

おはよぅ~

毎日暑くて嫌になっちゃうね。。
小麦畑スッキリしちゃったの??
あぁぁぁぁ~~~残念w
これから行くのになぁ~
でもヒマワリ咲いてるから探して来よう~っと♪
半月湖、もうちょっとだったのに~
でも・・湖って言うより沼のほうが正しいよねw
リスがいたり蛇がいたりで・・・

パパさんお墓のお掃除頑張ったねぇ~エライぞ~

うどん屋さん・・噛みごたえがあって顎がだるくなった。笑
今日は新しいほうのうどん屋さんに行く予定だよ~

北海道は暑さ知らずと思っていましたが
今は違うんですねぇ。
日本中暑いんだぁ(笑)

一面のヒマワリき見事ですねぇ!
ヒマワリを見ると元気が出ますねぇ。

湖より沼?
でも涼しげで、寒さを感じられたのではないでしょうか。

★sibuさんへ

ほんとに~!どうなっちゃってるんでしょうね~

確かに神秘的ではありましたが・・・
まわりが鬱蒼としてなんとなーく薄気味悪いような・・・^^;

でもずーっと行ってみたいと思ってたところなので
やっと行けて満足です^^

★そらさんへ

夫が言ってたところは綺麗に刈られてた~(>_<)
でも、まだ何箇所か残ってたよ~
そうそう、ヒマワリが綺麗だったよ~

そらさんは行ったこと有ったんだったね
よく歩いたね~
行けども行けどもッて感じだったのに。エライ!^^

炎暑の中頑張ってきました~!^^

あ、そらさん、言っていたのここのお饂飩屋さんだっけ?
何日か前テレビでやってたので行ってみたの。
美味しかったけど、半端ないコシだねえ^^;

今日は『銀嶺』にいくのかな?

アップ、楽しみにしてるよ~(*^^*)

★お山ばあちゃんさんへ

今、お山ばあちゃんさんのところ、ちょっとおじゃましてきましたが(コメントはまた後ほど^^)、体調すぐれなかったのですね。この暑さですものね。
気をつけてくださいね。

ほんと日本中ですよ!!暑い、暑い!
ヒマワリは大好きな花です。そう、元気が出るんです。

写真を見た限りでは涼しげかも知れませんが、
それが思ったほど涼しくなくて^^;
シダ類が多く、なんとなーく、ジメ~ッとした感じでした。
独特の雰囲気の湖でしたね。

木々の間を涼しげに風が吹きわたってる・・・そんな感じを
想像して行ったんですけどね・・・チョット違ってました^^;

神秘的な沼。。。いいなぁ~~

 息子たちが高校生と中学生の夏、三人で北海道を旅しました(夫は留守番よ(^_-))
列車の旅だったのですが、途中見渡す限りのヒマワリ畑があり、あまりの素晴らしさに言葉を失いました。
 今でも、息子たちも「あのヒマワリは感動的やったなぁ~」って云いますよ。

涼しげに見えるけど?

やっぱり、そちらも暑い?
向日葵のバックにあるのが羊蹄山かしら?
ご主人と一緒に行かれていいわねぇ~
仲の良いご様子が伺えるわ ウラヤマです

神秘的な沼?池?
観光地ではないのかしら?
こんな静かな場所大好き!

虹さんこの所アップが早くてすごいね
追いかけるのが追いつかないわ(笑)
私もやっと書いたけど次はいつになるか?

★guuchanさんへ

息子さんと三人で?いいですね。ご主人可愛そうでしたね。
きっとそれはは雨竜町のヒマワリ畑じゃないかしら?
私も一度是非行ってみたいと思うけれどまだ実現してません^^;
guuchanさんの方が私より北海道のいろいろなところ行ってるのではないかしら・・・(^m^ )

★shinoさんへ

涼しいと思うでしょう?ところが暑いのです!
昨日のまとわりつくような暑さといたら…ひどかったです。田舎の九州の暑さを思いだしました。
昨夜も蒸し暑く久々に眠れませんでした。

一応、割と有名ではあるらしいのですが。
この日はだあれもいませんでしたね^^;
静かではありましたよ。でももうちょっと涼しげなところを期待していたのでちょっとガッカリです^^;

でしょ?自分でもびっくり。先月10回も更新してるのです。いつも更新しないのに、気まぐれにこんなことするから昨日あたりから天気が荒れてるのかも^^;
なんとかボケ防止になればと思って続けてるのですが…

shinoさんもアップ?o(*^▽^*)o~ウレシイ~
後ほどおじゃましまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1457-9864b3b8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる