虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

義母の家の庭にドクダミ、桔梗、トラノオ…、などなどが綺麗に咲いています。
ムクゲはまだだけど蕾をいっぱいつけてます。

最初、義母にこの花なあに?ときくと、トラノオだと言います。
ボケてて(写真がですよ^^;)すみません。
    CIMG9914.jpg

次にこれは?と言うと 
CIMG9909.jpg CIMG9906.jpg
これもトラノオだと言います。
ええ?明らかに違う花じゃない??

ハテナ?と思いネットをの祖いてみると・・・
トラノオといってもいろいろあるんですね~。
オカトラノオにえっと・・・あれ?昨日調べたばかりなのに・・・^^;
そうそう、イブキトラノオ  オカトラノオ  ハナトラノオ・・・
で・・・どっちがどっちだったかしら???アハハ^^;

CIMG9913.jpg  

ここ2,3日、暑さもちょっと一休みといった感じです。
明日からまたぶりかえしそうですけど・・・(>_<)



CIMG9918_2014072901141133f.jpg
どんな時も希望を胸に・・・




コメント

義母さんの家のお庭、いろいろなお花が咲いているのですね。
トラシオ自体、あまり知らなかったのですが、これほど種類があれば
なお分かりませんよ (^_^;)

絵手紙の言葉、ますます冴えてきてますね ♪♪

虹さん おはよっ!
 お義母さまはニセコでしたでしょうか~
 今 一番いい時季ですね。
 本当にトラノオって種類が多いのですよね。
 雑草とあまり変わらないのもありますが、
 お義母さまのお庭のトラノオは綺麗ね~

 そうですねぇ。
 (どうせ~)はあきらめの言葉、
 (もしかしたら)は期待と夢を含んだ好奇心キラキラの言葉ね。

★sibuさんへ

雑然としてますがいろいろ咲いています。
トラノオって一種類だけかと思ってました。
花の形が全然違うのに同じ仲間なんですね~
ま、シューっと縦に長く咲くところは似てますけどね。

ありがとうございます(;^。^A アセアセ・・

★guuchanさんへ

そうですね~^^

トラノオ、一種類だけだと思い込んでいました。
こんなに種類があるとはねえ^^;

>期待と夢を含んだ好奇心キラキラの言葉・・・
guuchanさん流石です!!まさに仰る通り!(*^^*)

トラノオ、上のきれいなのはありませんが
下のトラノオはもう何十年も時期が来ると咲きますね。
今咲いています。
トラノオって知らなかったです。

桔梗が沢山きれいに咲いてますね。
絵手紙いいですねぇ、言葉がいいわぁ!

お義母さんはお花がお好きなんですねぇ。

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんのところも咲いているんですね。
他の花は北海道はそちらよりずいぶん遅くなるのに、トラノオは同じなんですね。

絵ももちろん難しいですが、言葉はほんと出てこなくて^^;。
褒めていただくと嬉しいですね。
以前、何かの本で読んだような・・・気がするのですが…思い出せません^^;

そうなんです。お花が好きですね。雑然とした庭ですが楽しませてくれますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1455-7f2ba5e8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる