虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

今年、もう、チョット前になりますが・・・息子が結婚しました。

結婚式も様変わりしましたね~
しばらく結婚式に出席することがなかったので
いろいろびっくりすることばかりでした。
ずいぶんざっくばらんになったというか・・・
お友達ばかりの『パーティ』と言った感じでしたね。
ま、息子たちがそういう形を選んだというだけかもしれませんけどね^^

*****

式の一か月ほど前、夫が息子にたのまれたそうです。
お母さんの好きな花をそれとなく内緒で聞いといてくれと。
(結局、内緒にならなかったけれど^^;)

なんのことかわからなかったのですが
当日になって、ああ、最後にお花をくれるのかしら・・・^^;、と思ってたら・・・

ところが息子たちからもらったのはこんなぬいぐるみ。
a0625くまさん

生まれた時と同じ重さのくまチャン!
足の裏に出生時の身長と体重が刺繍してあります。
いまはこういうの流行ってるんでしょうかね~^^

それそれの親に贈るために お嫁ちゃんと二人で、忙しい中せっせと手作りしたのだとか。
子供のころ工作苦手だった、あの不器用な息子がねえ・・・
どうやってミシンをかけ、針を持っていたのかしら・・・
大事にしなくちゃね・・・

やっぱりお嫁チャンが作った白いほうはかわいいわねえ~
どことなくそれぞれに似ています。
白くまちゃんは愛らしく、息子が作ったのはヌボーっとしてます^^;

普通の縫いぐるみと思って受け取ったので
その重さにビックリ。
こんなに重かったんだなあと忘れていた昔々を思い出しました。


CIMG9896kuma.jpg

ところで、
父親に『お母さんに内緒で聞いといて』と頼んでいた好きな花(ちなみにチューリップ^^;)の件は
一体何だったのでしょう???^^;

******************

CIMG0080くまくん
夫のチョット小さめで窮屈だというTシャツを切って…
胸にステンシルもどきの文字を入れて…
ズボンを履かせてみました^^
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~ おめでとうございます\(^o^)/

 我が家の次男の時(もう10年前になりますが)
虹さんの息子さんと同じようですよ。
 大学時代のお友達と、幼稚園時代からの幼馴染が殆どの
若々しいパーティー方式でした。
 あぁ、今どきはこんなに楽しい結婚式なんだぁ~
って思ったことを思いだしました。

 私も本人の手作りでなかったけど、
生れたときの体重の既製品のデェディベアを貰いました。
 お嫁ちゃんのお母さんが白のくまちゃんで、私が茶色でした。
 3300グラムだったんだけど、
今だっこすると、驚くほど重いのよね。

 家族が増えるって嬉しいね~~~

わぁ、息子さんご結婚おめでとうございます!
嬉しくて、肩の荷が1つおりましたねぇ。

まぁ可愛いぬいぐるみ、手作りですか。
嬉しいですねぇ、こんな可愛いくまちゃん、
生まれた体重と同じなんて、にくいじゃありませんかぁ。
結構重いくまさんだぁ。
息子さんが作れるなんてねぇ、お嫁さんの協力があったことでしょうね。
ほんとうに一安心ですね。

チュウリップ、お誕生日に届くかもよっ!



チューリップが気になります。
色々想像はできますが・・・。

★guuchanさんへ

ありがとうございます^^
まあ、10年前から、もうこんなパーティ風の結婚式だったのですね

そうそう、お嫁ちゃんのお母さんが白クマチャンで、うちが茶色でした。
そうですね、今抱っこするとズシッと重くて。確かに大きい子だったけど、
それにしてもこんなに重かったかなあという感じでした^^;

ホントに~^^嬉しいことです。

★お山ばあちゃんさんへ

ありがとうございます^^
そうですね、やっとですよ。

思ってもいなかったのでビックリです。
しかも不器用な子が自分で作ったといのですから^^;
お山ばあちゃんさんの仰る通り、お嫁ちゃんに教ええてもらいながら、
助けてもらいながら、作ったようです。

チューリップねえ~^^;届くかしら・・・

★kazebyuさんへ

kazebyuさん、お久しぶり。
でもいつもお邪魔して楽しませていただいてますよ~。
チューリップ・・・ねえ~、そうですね~
いろいろ考えられますけどね~^^;
最初はお花のつもりだったけれど、急きょくまちゃんにしたんでしょうかねえ~^^;
お花も嬉しいけど、こういうのも、ずっと残っていいですね

おめでとうございま~す (#^.^#)
私もしばらく結婚式には出席しておりませんが
様変わりしていることは、式場にお勤めしている
絵友から聞いてました。

ぬいぐるみとは考えたものですね。嬉しかったでしょう ♪
好きなお花は、その季節になったらドサッと届くのでは
ないでしょうか (*^^)v

★sibuさんへ

ありがとうございます。
結婚式もいろいろ変わってきていますね~
ビックリするやらあたふたするやら・・・
でも楽しい結婚式でした^^

思ってもいなかったのでビックリ
その重さに二度ビックリでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1454-d697e1cc

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる