虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

なんだかなあ・・・とモヤモヤの日々
すっきりしない日々・・・
まあこんな時もあるでしょ^^


こんな時は描きましょう、思い切り。

CIMG9899とまと
描いて・・・

CIMG9898と

描いて・・・
CIMG9897と  CIMG9900トマト

あはは~自己満足、ああスッキリ~^^

野菜の直売所に売っていたトマト
形も大きさも不揃い
でもなんかたくましくて・・・
見てるだけで元気わいてきます。


・・・と書いてみたものの・・・ここ何日かの酷い暑さに負けそうです^^;


お味は・・・ とっても美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

今年の北海道の天候も異常でしょう ((+_+))
こちら、まだ梅雨明けしてませんが湿気が強くムシムシ・・・。

絵手紙のトマト、個性があり存在感もありますね。すごいです。
言葉も良いですね~~♪♪

★sibuさんへ

ほんとに!異常ですね。
昨日はこちらも蒸し暑かったです。
昨夜から降ったりやんだり・・・になり
ちょっと暑さが収まった感じです。でも一時的だと思いますが。

ちょっと大きく描きすぎましたかねえ^^;

いつも素敵な言葉書かれるsibuさんに褒めていただいて
ウレシイ~♪


こんにちは^^

暑いし湿気は多いし気持ちまで湿気っちゃいそ~
直売店で売ってるトマトって不ぞろいだけど美味しいよねぇ~
野菜も人間も見た目より中身が大事!
中身が悪いといくら着飾っても綺麗に見えな~~~~い!爆

昨日潮祭りに行って来たけど雨の中踊ってるのを見たら
感動しちゃった^^
虹さんの絵も元気になる絵だ!ゲンキモリモリ~~~

★そらチャンへ

暑すぎる毎日から今度は雨雨の日々だね~
まあ雨がしばらく降らなかったから農家さんにとっては嬉しい雨だろうけどね・・・どんよりとうっとおしいね。
気持ちもやっぱりお天気次第…お天気よければテンションあがるし悪いとさがるよねえ

そうねえ、中味ねえ・・・大事ねえ~^^

あの雨の中、行ってきたのねえ・・・スゴイ!根性だね~
潮まつりの『ねりこみ』は雨でも踊るんだもんね~(@_@)

今は北海道も暑いんですねぇ。

おぉ、元気な美味しそうなトマトが勢ぞろい!
このトマトを見たら元気が出たよっ!
うちも今トマトが熟れるので、毎日トマトジュースにして
飲んでいます。
採りたてで作るとやはり美味しいですねぇ。

トマトを食べて暑さを乗り切りましょうね。

虹さぁ~ん おはよう~~
 えぇ! 北海道も暑いの?
こちらは、旅行も含めてここ数日、殺人的な^^暑さだったのですが、昨夜から空気が入れ替わったのでしょうか・
とっても涼やかな風がふいています。
 お昼にはまた、暑くなるのでしょうが・・・

 私もトマト大好きで、生のまま食べるか、
ラタツゥーユには大きなトマト3個くらいも入れるわ^^

 元気いっぱいのトマト 美味しそう~~

 直売所で買うと地元産ですが、
スーパーでは北海道平取町のが多いよ~

★お山ばあちゃんさんへ

冷夏、冷夏とさんざんと言ってたのに~ですよ。
二日ほど雨が降って少し今日は過ごしやすくなりましたけど。
お庭でできるトマトを毎日ジュースにしていただけるなんていいですねえ。最高のぜいたくですよ。
トマトにリコピンだかという元気の素がいっぱいだとか・・・たくさんとって元気で行きましょう。

かわいい御見舞い状ありがとうございます^^

★guuchanさんへ

もう暑くて、暑くて、まいりましたよ。
でもguuchannさんは38℃経験されたんですよね。(@_@)
そのくらい暑いところからみれば30℃はまだいいんでしょうけど・・・。
堪えました。
2日ほど雨が降って、こちらも今朝はすずしいです。

ラタトゥユってあの冷たいスープみたいな?
食べたことありませんが美味しそうですね。夏にはぴったりみたいですね。

平取のとまと、美味しいですよね(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1453-9e4a0607

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる