虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

テレビで札幌月寒にある八紘学園高校の花菖蒲園が紹介されていたので
行ってきました。

CIMG9853●

学生さんたちが丹精込めて作った花菖蒲が見事に咲いていました。

CIMG9827◎

広い園を、暑い中、まていに(丁寧に)花殻を積んで回っていました。



花菖蒲とカキツバタ、アヤメ、もありましたが・・・
どうもイマイチ違いがわかりません(;^。^A アセアセ・・



こちら夫の携帯で撮った写真・・・
140713_0955~01花菖蒲 140713_0954~01

悔しいけれど、私が撮ったのよりよく撮れてる・・・気がします。

どうも夫は携帯のあたりがいいような・・・気がします^^;


絵も一枚・・・・


・・・と思いましたが、ウーン・・・難しくて・・・(^ ^;)ゞ


スポンサーサイト

コメント

やはり北海道は広大で周りも規模が違うようですねぇ。
この辺とは1か月以上時期が違いますねぇ。
ブログっていいわねぇ。早くから遅くまで観られますからね。

前にカキツバタを花菖蒲の隣に植えていたら
カキツバタの方が繁殖がよくて、どんどん増えて
花菖蒲が駄目になるのでカキツバタは引きました。

いいところがあるのですね (#^.^#)
自分も、カキツバタやアヤメ、花菖蒲の前に覚えたのですが、
忘れてしまいました ((+_+))
歳のせい、歳のせい・・・ってことにしておきましょう (にが笑)

たしかにご主人の絵の方がはっきりしており、良いようにおもえますが
虹さんの写真の方は広く捉えてますので私はこちらに ★で~す。

★お山ばあちゃんさんへ

そうですね。やっぱり一カ月は違うのでしょうね。
紫陽花もやっと今、次々と咲いて楽しませてくれてます。

そうなんですか~、カキツバタの方が強いのですね。
知りませんでした。^^;

★sibuさんへ

こんなところがあるなんて知らなかったのです。
テレビで紹介されていたので行ってみました。
ほんと違いがわかりづらいですね。
見る人が見ればすぐ分かるほど違うのでしょうが。

でしょう?主人の携帯、何代目かになるのですが
どれもどういうわけかカメラの性能がいいのですよ。

マァ、私に★付けてくださってありがとうございまーす(*^^*)

 いずれアヤメかかきつばた。。。

 今の時期なのですね~
広々とした地に菖蒲。。。美しいね♪

 >どうも夫は携帯のあたりがいいような・・・気がします^^;
 って?
それはご主人に失礼でしょう。
腕ですよ! 腕! (*^_^*)

★guuchanさんへ

おはようございます。
あやめもカキツバタも花菖蒲も、紫陽花も今咲いてます^^;

あはは~、そうですかねえ~
腕ですか~??
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱり、携帯のカメラ機能がいいんだと思うんですけど・・・(^ ^;)ゞ

夏らしい青空に花菖蒲

何だかタイムスリップしたような景色

北海道の大自然の中に咲く花菖蒲
やはり、こちらのとは違うような気がするわ。

ケータイのカメラで撮った画像をupしたことないわ
とってもきれい!
接写だと映えるんでしょうね
でも遠景を撮ってる虹さんのカメラ 上手よ!

★shinoさんへ

以前にshinoさんもアップされてたでしょ?菖蒲園。
素敵だった~
頑張ってもshinoさんみたいに綺麗に撮れませんでした^^;

夫の携帯、何台目かなんですけど、
前のも綺麗に撮れてました。あたりがいいのですかねえ^^;
デジカメで撮ったのよりいいなんて…チョットカナシイですねえ。

褒めていただいて・・・(;^。^A アセアセ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1447-73b6af63

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる