虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG9723★-1

2,3日前、用があってニセコの方に行ってきました。
馬鈴薯の花が綺麗に咲いているというので
それも楽しみにしていきましたが、残念ながら少し遅かったようです。
満開よりちょっと過ぎていましたねえ

CIMG9700ジャガイモ畑

ほんとはもっと一面真っ白になって、それはそれは綺麗なのだけど・・・。
ウーン、ビミョーな写真になりましたね~^^;


CIMG9768★
こちら菜の花。
綺麗だったのですが・・・こちらは天気がイマイチで…これまたザンネン^^;


でも、ジャガイモの花はかわいかったワ~^^
CIMG9697花



CIMG9795.jpg    CIMG9802.jpg


   ************ ************** *************

九州のほうから、強い台風8号と梅雨前線の影響が出てきてますね。
気をつけましょうね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

北海道らしい写真でいい~~!!!
昨日行こうと思ったけど満開過ぎてるって聞いたから行かなかった。。
でも写真を見たら行けばよかったかな・・とちょこっと後悔^^;
菜の花の写真めちゃくちゃ綺麗~

空が、大地が・・・
あはは~ 松山千春の歌が出てきそうになったわ~

 昔(北海道はでっかいどう)ってコマーシャル?があったけど、まさにそれが感じられるわ~
 ジャガイモの花って可愛いね。
菜の花畑も素敵♪

 いかに私など、チマチマとしたところに暮らしているか! よ(^_-)

★そらさんへ

マァ、写真上手なそらさんに褒められて…ドウシマショ^^;
嬉しいわ~ありがとう(*^^*)

そう?
咲いてるところがまばらで、
私はもっと満開を期待していたから残念だったよ~(>_<)
来年は逃さず行こうと思いました。

お天気よかったらね~
やっぱりお天気次第ね~

★guuchanさんへ

アハハ、やっぱり北海道と言えば松山千春ですね~

ジャガイモの花、可愛いでしょ?
どうもこのかわいい花とジャガイモが結びつきません。
これがジャガイモになるの?って感じデス^^;

菜の花綺麗でした。これでお日様が顔出していればね~

ジャガイモの花も菜の花も、ちょっとザンネ~ンな日でした^^;

やはり北海道は規模が違うわねぇ。
一面ののジャガイモの花は綺麗でしょうねぇ。
菜の花も今が満開?
畝の一列が長いのよねぇ。

じゃがいもの絵手紙いいねぇ!
じゃがいも植えているけど、花描いたことなかったわぁ(^~^)

北海道らしい写真で、少し涼むことができました。
壮大で、スケールが大きい (#^.^#)

ジャガイモの花をじっくり見たことはないのですが、
野菜の花特有の可愛らしさと、愛らしさがありますね ♪♪

★お山ばあちゃんさんへ

そうですね~広さだけはありますね~^^
満開のときはホントに綺麗です。
菜の花はどういうわけかここだけ咲いていたのです。
あ、紫陽花も今頃咲いているのですよ^^

まあ、お山ばあちゃんさんに褒めていただいて(;^。^A アセアセ・・

あれ?お山ばあちゃんさん描かれてませんでしたっけ?
私の勘違いですね^^;
お山ばあちゃんさんのジャガイモの花、見たいものです^^

★sibuさんへ

たまに、こういう広い所に行くとホッとします。
嫌なことも忘れます^^

『野菜の花特有の愛らしさ』…そうですね、
確かに、仰る通りです。カワイイですよね(*^^*)

バタバタしてる間に、虹さんが続けて更新してるので慌てました(^^ゞ

自分はちっとも更新しなくて恥ずかしいわ(。>д<)

馬鈴薯畑の映像素晴らしい!
やはり空を入れると大地の広がりが感じられて、とっても良いアングルネ

こんな写真大好きよ!

★shinoさんへ

アハハ、慌てなくて大丈夫!
またすぐ、更新サボりますから^^;
今だけデス。

写真上手なshinoさんに褒めていただいて嬉しい~^^

写真のことはあまりよくわからなくて撮っているので…
(じゃ、何ならわかるって言うのでしょうネアハハ^^;)
アングルなんか褒められると嬉しくもあり恥ずかしくも有り…^^;

ありがとうございま~す。

shinoさん、慌てなくても大丈夫ですけど
更新お待ちしてま~す・・・と軽くプレッシャーを('ω'*)アハ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1443-9e2791dd

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる