虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

夫は鍵を失くす名人。
これまで何度騒いだことか。
ま、まるっきり紛失ということはなくて、
ただ、どこに置いたかわからないと言ったもので
後から出てくることが多いのですが。

鍵もひとつではなくいろんなのをつけてるので
鍵を入れる小さな袋を持たせました。(キーケースはどうも嫌がる)
ひょいと何処かに置いてもすぐわかるように、ちょっと目立つ色の。^^
CIMG9371袋
本来は夫用に作ったものではないので
夫が持つにはちょっとカワイすぎて嫌がるかなと思ったら 意外と
『ポケットに入るのでなかなか便利。持った感じの肌触りもいい』…と
主人もまあまあ気に入ってくれてます。

この袋ごと失くさないでね~^^
 
 * *

ちなみに・・・
この袋、全部有り合わせの布。
表はタオル地
CIMG9596鍵袋
裏は着古した夫のワイシャツ
アクセントのチェック生地は息子の小さいときのシャツ。

しかもそのシャツ、知り合いからもらったお下がり、というもの^^;
それをいままで大事にとっておいた自分にも呆れます。好きだったんです、このチェック^^;
わたし、気に入ったものは捨てられない人です。
小さなシャツをあれに使いこれに使い、と…それでもすこーし残っていたもの。
ま、シャツもここまで役に立って喜んでることでしょう。アハ^^;

************

ついでにもうひとつ^^
着物の端切れと これまた夫のYシャツで・・・^^;
CIMG9372.jpg
これは↑の青い袋よりさらに小さい。ちょうどタバコの箱ぐらい。

最近ちょっと、小さい袋作りにハマってます。
ミシンを使わずチクチクと縫えるところがいいですね。

スポンサーサイト

コメント

自分も失くし物の名人 (^_^;)
しょっちゅう失せもの探しに騒いでま~す。
ポケットに入るくらいの小物入れあったらいいな~と
いつもおもってますよ。
でも、それごと失くしてしまいそう・・・((+_+))

 ♪ 探し物はなんですか~
  見つけにくいものですか~
   。。。。。      。。。。
 
 探すのをやめたとき、見つかることも良くある話で ~~

 思わず歌ってしまいました。

 虹さんは器用だけでなくセンスがいいから素敵よ♪

まぁ可愛いちっちゃな袋が出来ましたね。
無地とチェックを組み合わせるとセンスアップですねぇ!

探し物なら誰にも負けません。
1年ごとにひどくなるわぁ(^~^)
父がよく老眼鏡を探していましたが、今まさに私がやっています。
眼鏡入れはあちこち作っているのにねぇ(笑)

★sibuさんへ

実は私も夫のことを言えないんです。
私も鍵こそ失くしませんが、他のものはホントに探し物ばかり(;^。^A アセアセ・・
探し物に費やす時間のなんと多くなったこと。情けなくなります^^;
出かけるときは、手に何と何を持っているか、以前よりも気をつけるようになりました^^

★guuchanさんへ

ありましたね~陽水さんの歌^^
ほんと、探しているときは見つからず、
忘れたころにヒョイと出てきたりするもんですね~
まあ、褒めていただいて…オハズカシイ^^;
ありがとうございます

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんはよく袋物作られてますね。
まるで既製品のように素晴らしいもの。
なかなかお山ばあちゃんさんのようにはいきません^^;

夫のことばかり言えないんです。
鍵こそ今まであまり失くしたことはありませんが
私も毎日何かしら探し回ってます。
ほんと一年ごとにひどくなるような気がしますね~。
こんな早さで探し物が多くなっていると…ちょっと怖くなります^^;

おはよう~!
いつもの豪雨とは違い今日は朝からシトシト雨
何だかこれが正調梅雨だ!なんて思ったりしてます。

虹さんの器用さ、初めて知りましたよ
ミシンを使わずにこんな洒落た袋が縫えるなんて!
私は本当にブキッチョなんでこんな事できる人尊敬しちゃいます。


探し物、年々多くなります
仕事場でも家でもしょっちゅう探し物してますヨ

自慢にもならないわね((^^ゞ)

★shinoさんへ

お返事遅くなってすみません。
正調梅雨!…アハハ、shinoさん上手いこと言いますね~^^
こちらはやっと蝦夷梅雨から抜け出し、やっとお天気が続いています。

器用ではないんです。性格も雑ですし~^^;
でもノッちゃうとチマチマやるのです。
あ、訂正。ところどころミシン使ってます^^;

ホントに!探し物に費やす時間の多いこと!いやになりますよ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1439-323615eb

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる