虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

雨がずっと少なかった北海道。
2、3日前から少し降りだしました。
いよいよ蝦夷梅雨?? ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

でも農家の方たちはホッとしてるだろうな~
『恵みの雨』になるように
ほどほどに降ってほしいものです。



***************

以前に描いた絵ですが・・・

CIMG9593ライラック

ライラックの頃はもう ちょっと過ぎてしまったかな・・・


※追記
ヒェッ!この絵、以前にもアップしてた!(;^。^A アセアセ・・
スポンサーサイト

コメント

こちらは少雨。関東は大雨とか・・・(^_^;)
今年の天気もおかしいですね。
ほどほど、丁度よく丁度よく、がいいのですが。

虹さんのライラック、優しい感じで好きだな ♪♪

こちらも梅雨に入ってあまり降りません。
降らないと降ってほしいと勝手ですね(笑)

ライラックいいですねぇ!
ステキ!
今日は絵手紙教室です、行ってきまーす。

★sibuさんへ

そうですねえ、今年もなんだかねえ
関東も大雨だし、北海道も所によっては大雨で、
電車も運休になってるところがあります。
ほどほどに降ってくれるとありがたいんですけどねえ。

ありがとうございます^^;オハズカシ

★お山ばあちゃんさんへ

山口のほうはあまり降ってませんか?
少なすぎるのも多すぎるのも困ったものですね。
勝手ですけど、ちょうどいいくらいに降ってほしいですね。
ま、自然相手ですからそう上手くはいきませんね^^;

ありがとうございます^^;
ちょっと前のだからひょっとしたら以前にアップしたかもです。
最近、忘れる、忘れる!(;^。^A アセアセ・・

絵手紙教室、いいですねえ~^^

虹さぁ~~ん
 北海道の気温がこちらよりはるかに高かったり、
 大荒れ~のニュースに心配していますが、
 言っても北海道は広いんだもん!
 虹さんの処は大丈夫のようですね。

 神戸は梅雨入り後、殆ど雨も降らず、湿度も低く
 爽やかな日々が続いています。

 札幌大通公園でライラックの花を見たことが懐かしい。。。
 虹さんのライラック優しくて素敵♪

★guuchanさんへ

ご心配ありがとうございます。
お陰さまでこの辺りはいまのところ大丈夫です。
特急電車は結構止まっていたようですが。

梅雨なのに爽やかな毎日・・・?
変ですけど、いいですよね!^^

こちらは肌寒く、 朝 ストーブ焚くべきかどうか迷います。
上旬あんなに暑かったのが嘘のようです。

おはよう~!

ライラックってこちらではあまり見ない木の花です
近くに、小さい丈ながら一本あるお宅があって
今年も咲いたのを見せて貰いましたよ
やはりこの花は北海道で観たいものです。

こちら関東、といっても私が住んでる方は
時々スコールのような雨がスゴイ勢いで降ってきます
先日なんて、青空が瞬くうちに暗雲立ちこめ
大粒な雹と共に雷雨が!

「梅雨」ではなく「雨期」といってもいいような?

日本も「亜熱帯気候」地域になってしまうのかと思いやられるわね。

★shinoさんへ

そうですね、そちらの方には少ないようですね。
私もこちらに来て初めて見ました。
でもご近所にあるのですね^^
風に揺れるライラックが好きです。

あ、そうそう、ニュースでチラッと見ました。
パチンコの玉ぐらいの雹とか?shinoさんの方もだったんですね。

こちらは今日も雨模様。どんよりです。
北海道は今日で連続15日(だったかな)雨なんですって。
6月にこんなに雨が続くのは58年ぶりだとか・
月初めには記録的な暑さ、そして今度は記録的な雨の日続き・・・
ほんとにいったいどうなってるんでしょう(@_@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1438-12d559c8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる