虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG9440●

快晴。
札幌ではもう桜が咲いたとか…。(例年より4日早く去年より14日早いとか)
小樽はどうなのかな・・・。

あんまりお天気がいいので
ちょっとお散歩がてら近所の公園まで
桜開花状況を見にいきました。

CIMG9453●

CIMG9439●

惜しい!こんな感じ。きっとこの木が一番早いなあ。明日にも咲くかも。


久しぶりのお散歩。
CIMG9435ち
チューリップもあと少しで咲きそう。

ふきのとうもいっぱい。

水仙も見かけました。
CIMG9470●



一昨日とは違うところのコブシ。...ん?モクレンかなあ…
CIMG9480辛夷


帰る途中、暑くて手に持っていたスカーフがないのに気付き
また引き返し・・・
ちょっとお散歩のつもりが汗ばむほどのお散歩になりました。



(レンギョウ、ツツジ、タンポポも次々と・・・)
スポンサーサイト

コメント

↓のこぶしの花いいなぁ!

わぁ、まだ桜も蕾なのねぇ。
やはりこちらと1か月違いますねぇ。
チューリップも今からなのね。
私は先日チューリックの花を全部摘み取り
肥料をやっておきました。

ブログはいいわねぇ。
早くから遅くまで花見が出来るもんねぇ!

春がきた、春がきた~ですねぇ!


これは白木蓮かな?

辛夷とよく似てて分かりづらいわね。

厚ぼったい花みたいだし・・・。

どちらにしても
北国の春は待っていた分たくさんの喜びだわね
お楽しみはこれから~これから♪

こんにちは^^☆

わぁ~もうこんなに桜の蕾が膨らんでんだぁ~
私も今日近所の庭園に見に行く予定だったけど
衣替えをしてたら疲れたからやめちゃった^^;
明日見に行って来るかな。
で、札幌が咲いてるみたいなので明日偵察に行って来る予定~
ついでにどうしてもスープカレーが食べたいので美術館そばのスープカレーのお店に行こうかな・・ってね♪
午前中暇なら行きましょうぜ~~

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます。
あら、まあもうチューリップの花摘み取ってしまったんですか。早いですねえ。
お山ばあちゃんさんお庭仕事がいそがしいでしょうね。

皆さんのブログで綺麗な桜見せていただいて
もうお花見した気分になったりしてますよ。
でもやっぱり近所の桜、気になりますね

★shinoさんへ

やっぱり?わたしもそんな気がしてます。
以前見たのより花がボリューム有るし。
枝ぶりもなんとなく・・。
ほんとわかりずらいですね。

楽しみなんですけど、うっかりしてると一気に来てしまいます。

★そらさんへ

衣替え!そうだ!私もやらなきゃ!

今日一緒に行けなくて残念~!
スープカレーも食べたかったねえ
植物園はどんな具合かなあ、
写真楽しみにしてるねえ(*^^*)

一足早くこちらでは終わってしまいました、また見れるのは
嬉しいで~す (#^.^#)
ありがとうございます。

★sibuさんへ

そちらは今は何が咲いてるのでしょうね。
そちらもまだまだ楽しみはいっぱいでしょう?
春はやっぱりいいですね。
心も弾みますね。

 あら、コメントいれたつもりでした(^^ゞ
白モクレンのようですね。
もう、桜もチューリップも咲き
沢山の春がドドッと押し寄せてるのじゃあないかな?

★guuchanさんへ

私もグウチャンさんにコメントいただいてお返事したつもりになっていました^^;

やっぱり~? 白モクレン、そんな感じですよね~^^;

そう、桜も急に咲きだしました。梅も一緒に咲いてます!ほんとドドドッと来てますよ~!(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1428-b8297beb

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる