虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

あちらこちらで桜が満開のようですね。

こちらもだいぶ暖かくなり、
友人のブログに『春がスキップしてやってきた』と書いてありました。
ほんとにここのところそんな感じでした。
あんなに山のようにあった雪がほとんどなくなり…(不思議だなあ~!)
バスの中から街を眺めながらここはこんな景色だったか~と思ったり・・・。

が、昨日はまた冬に逆戻り。午前中はちょっとした吹雪。
スキップを止めてしまいました。(>_<)
焦らしますねえ~

それでも
少しずつ春に近づいています。
昨日夫が山でヤチブキ(谷地蕗)をとってきてくれました。
ニセコ方面の山のまだ雪が残ってる綺麗な川の水辺に生えます。
『まだ早いんじゃないの?』と言いましたが、もう出てきたのですね。
今年は早いような気がします。
この冬は珍しくニセコの方が小樽より雪がすくなかったからかな
春の山菜の独特のホロ苦さ、美味しいです。
ふきのとうも見かけるようになりました
スキップしたり立ち止まったり行ったり来たりしながら
ゆっくり春が近づいてきています


スポンサーサイト

コメント

虹さん 神戸もここ2~3日は寒いよ。
特に今日は冬みたい。。。
本当はお花見の予定でしたが、中止になったわ。
 その分 桜は長持ちするかな??

 もうすぐ小樽からの春便りがあるとおもうと嬉しいわ♪

こちらも昨日は吹雪いてました (^_^;)
スキップして行ったりきたり 、 本当にピッタリですね。
絵手紙に使いたいですよ。もしかしたら使わせて
もらいますよ ♪

こんばんは~^^☆

今週も微妙な気温だよね。
秋は一気にくるのに春は焦らしすぎ~~
福寿草も早く見たいのに花壇はまだ雪の山・・・
いつになったらくるのやらだよね。。
ボーーーっとしていたら静かに春が去っちゃうから
大きな目で見張ってないとだねぇ~
うたた寝してたら見逃しちゃうぞ~~~笑

そうなんだ~!

日本列島北から南長いんだものね
こちらが桜が満開!って云ってても虹さんちの方は
スキップで行ったり来たりの春の訪れなのね。
でも、そうしてさんざ焦らしてやって来る春はどんなにか
素晴らしいものなんでしょうね。

光輝く春の訪れ、ほらもう少しでやって来るわよ

こっちから「ふう~~」って暖かい風を送るからね(笑)

★guuchanさんへ

全国的に寒かったんですね~
お花見、残念でしたね~。
でもその分きっと長く咲いてくれるでしょう。
少しでも長く楽しみたいですね。

もう少し、もう少しですよ~^^

★sibuさんへ

そちらもやっぱりですか~
なかなか順調には行きませんね。
『スキップしながら』はお友達のそらさんが書いていたんですよ。
ほんとそんな感じでしたよね~。
優しいそらさんのことだからいいと思いますよ~(*^^*)

★そらさんへ

おお、スキップそらさん!噂をすればなんとやら、だね~^^

ほ~んと、焦らすよね~。
でも油断してると一気に春真っ盛りになって
すぐに夏になっちゃうのよね。
よーく目を開いて、あっちもこっちもよーく見てないとね~(*^^*)

★shinoさんへ

ほんとに日本は長ーい!
北と南では違うものですね~
まだかまだかと待ってる間が実は一番楽しいのかもしれませんね

春はまだまだだわ~と思っていると、
今度は駆け足で一気にやってくるんですよね~。

あったかい風、よろしくお願いしま~す♪(*^^*)

小樽は今からが春なんですねぇ!
嬉しいですねぇ、ほんとスキップしたくなりますねぇ。

うちも周りは山ですが、山菜は採れませんねぇ。
昔はこの辺もワラビが出ていて、子供達と採りに行ったものですが、今は畑や田が荒れて、出なくなりました。
何だか寂しいですねぇ。

★お山ばあちゃんさんへ

お返事遅くなってすみません。
やっと遅い春がやってきてますよ、行ったり来たりしながら。

今日はほんとに雲ひとつない春らしいお天気でしたが、
数日前の朝はまた積もったんですよ!
『降った』ならわかりますが積もったのですよ。
すぐに溶けはしましたけどね^^
寒かったり暖かかったりで体を合わせていくのが大変です。

ワラビが採れていたのですか?採れなくなって残念ですね。こちらもだんだん少なくなっているような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1422-1e95079e

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる