虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

新聞ちぎり絵をするようになってから
新聞をみてるとカラーページばかり目につきます。
記事は二の次^^;

先日お雛様のちぎり絵をやっているときに
↓のドコモの広告が・・・。(切り取った後ですけど^^;)
CIMG9338●
まあ~ハートがいっぱい~!

で、そのハートをお雛様の扇に見立て、ちょうど胸にくるようにちぎって・・・
こうなりました↓^^
CIMG9349★ CIMG9 ★
オリンピックの記事が多かったのでペタン!遊びました。

CIMG9350★ CIMG9348.jpg
ちぎり絵はなんとか出来上がったものの言葉が思い浮かびません。
左のお雛様も、うーん…と悩んでると横で見ていた夫が言ったのです。
なのでそのまま書きました。なのでこれは夫との合作?^^;

ちぎり絵がなんとか上手くいったと思えば字が…
字や言葉ががうまくいったのにちぎり絵が…
と、どれも難有り!  お許しくださいマセ^^;


先日お雛様も迫ってきたせいか プチ雛が割引価格になっていたので
二組買ってきました^^
CIMG9357a.jpg

でも台座がないので有るもので作りました。
チョコレートの空き箱と、チーズの空き箱ではい出来上がり^^
CIMG9355★
               CIMG9362★
ひとつは知り合いにもっていきました。

お雛様ってこの縞々模様をつけるとなんでも『お雛様』になるからいいですね^^;
ちなみにこの模様、『繧繝(うんげん)模様』っていうちゃんとした名前が有るんですね~




スポンサーサイト

コメント

すごいねぇ、よくこんなにぴったりの新聞紙
探されたと感心しています。
優しい優雅なお雛様を頂いて嬉しいですよ。

ワォ~とっても素敵な台座が出来あがりましたね。
お雛さまが一段と映えて値打ち倍増よっ!
私も小さなお雛様をあちこち飾っているので
台座を作りましょう。
「うんげん模様」と言うのですか。
分かりましたと言ってもすぐに忘れそう(笑)
又1枚うんげん模様買ってきたので沢山作れるぞ。
有難うございました。

ハート♡、ピッタリですね。上手~い (#^.^#)
素敵な水切り絵のお雛様が、できあがりましたね。

台座を作ってしまうなんて、おもいつきませんでした。
それも、チョコレートやチーズの空き箱で・・・♪♪
う~ん、魅入って感心してしまいました。

わぁ~ 台座よく思いつきましたね!
私も(そうだ!先日夫がお嫁ちゃんから貰ったチョコの箱がピッタリ!)と思い聞くと
「あぁ、捨てたよ~」だって><

 水切り絵 冴えていますね~~
言葉もご主人と合作だなんて。。。
虹さんご夫婦もワクワク ソワソワ アツアツ じゃあない?

コンニチハ~^^☆

お雛様も言葉も・・・100点満点!!!
素晴らしい~~
ちぎり絵は虹さんとパパさんかしら?^^
なんとも色っぺ~~~笑

チラシも見るだけじゃなくこうして役に立つんだね。
私も何かしないとだなぁ~と・・・口だけww

手がだいぶ動くようになったので今週お雛様を出そうかと
思ってる。

来月一緒にニセコに行きたいぞーーーー!
ヨロシクね^^☆

虹さん
さすが虹姫様ですねえ。
オッチャンにはこのような趣味はだめというか似合いません。
↓雪祭り、プロジェクションマッピングも取り入れられてるんんですね。こちらでもあちこちで。

★お山ばあちゃんさんへ

最初、他の新聞の黄色いところを扇型にちぎっていたのですが
たまたまこれを見て、あ、コレにしょう!っと思ったのです。

あまり見ないでくださいね。なにしろ大雑把で^^;
台座は手の込んだ作業は無いのですぐできていいですね。
繧繝模様、私も初めて知りました。
でも私も来年はすっかり忘れているでしょう^^;
お店屋さんにいろいろな種類があって見るとほしくなりますね。

★sibuさんへ

いかに楽をしようかという…アハハ(;^。^A アセアセ・・
早く仕上げたくていつも雑になります。
もっとゆっくりじっくり丁寧にと思います。

以前買った台座の和紙が結構大きかったのですよ。
後になってその何分の一ぐらいのちょうどいい大きさのがあるのを知りましたが、もう遅し^^;
あと何年分有るかしら^^;

★guuchanさんへ

ちゃんとした台座ほしいなあと思ってたのですがみつからなかったのでこれでもいっかあ~と(;^。^A アセアセ・・
お安いガーナチョコでも6pチーズの箱でも、どんな箱でもコレを張ればお雛さま(;^。^A アセアセ・・

アハハ、残念でしたね~

いえいえ、たまたまですよ!文字を書く私の手が止まっていたので
横から見ていた夫が『春はまだかいねえ、そうじゃのう今年はおそいのう~…なんていうのはどうだい?』と。
ワクワク、ソワソワ、アツアツ…あっはっは~いつのことやら

お雛様が近づくといくつになってもウキウキしますね。

★そらさんへ

まあ、そらさんにそんなに褒めていただいてドウシマショ^^;
やっているときは楽しいんだけど後がねえ・・・
以前たまっていた新聞のカラーページを処分したのだけどまたウズウズ。

そらチャンはまず手を治すことだね~。だいぶ動くようになってよかったね。
リハビリがんばってるのね~。偉い!さすが頑張り屋のそらチャン!
きっともうすぐよ・・・若いから!(=^m^)クスクス
でも無理しないでね。

ニセコ楽しみにしてるよ~^^

★kazebyuさんへ

お久しぶりです~^^

あっはっは~虹姫様ですか~?
オバチャンですけど。(;^。^A アセアセ・・

女子は、いくつになっても(オバちゃんになっても^^;)
お雛様の頃になるとなんとなーくウキウキするもんなんですよ~

プロジェクションマッピング流行ってますね~綺麗で、楽しいですね

すごいわぁ~!

お雛さまのちぎり絵だけでも素晴らしいのに
台座を作ってしまうとは!
赤いフェルトを貼って繧繝模様の和紙でぐるりと~?
チョコの箱まだ取ってあるから作りたいけど
多分・・・作れない・・・(泣)

おひなさま幾つか机上に飾ってあるけど
これまた描けない・・旧暦で勘弁して貰おうかな(^_-)
ゴメンね

★shinoさんへ

いえいえ、超簡単、いい加減んな台座です^^;
なんでもあるもので。フエルトがなかったので一つはソニープラザの包装紙、もう一つは赤画用紙。今ティッシュの空き箱と金紙で屏風を作ろうかどうしようかと思っていますが、多分来年になるでしょう^^

shinoさんはきっとまだまだお忙しいのでしょう?
健康に気をつけてくださいね。
焦らずのんびりゆっくりマイペースで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1419-4bae4e62

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる