虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

2月も半分になりました。

季節々の行事を大事にしたい、と思いつつ・・・
節分には、豆もまかず、恵方巻きも食べず、鬼の絵も描かず…^^;
玄関に鬼のお面といただいた鬼の絵を飾っただけ…エヘヘ^;

さ、3月はお雛様!
そろそろ玄関もお雛様バージョンにしましょう。

そして、久々のちぎり絵・・・
いつも出遅れるので今年は節分過ぎたころから
早めにとりかかりました~^^
CIMG9339お雛様
あれ?一枚お雛様の顔がはがれてるう~
ちゃんと貼りなおしましょう^^;


相変わらず・・・雑(ザツ)!・・・(;^。^A アセアセ・・
CIMG9342お雛様


またまた、部屋が・・・とんでもないことになってます・・・(>_<)

スポンサーサイト

コメント

すご~~~~い!
目が覚めました\(^o^)/

 こんな繊細な水切り絵、私は逆立ちしてもできないわ。
とっても優雅で可愛いわ♪

 これからは師匠として仰ぎます<m(__)m>

おはよぅ~^^

すご~~~~~~い!!
2枚目のお二人とっても素敵♪
飾ってるお雛様って前ばかり見てるけど
見つめあってる~~~
これ全部ちぎり絵なんでしょ?
すごいねぇ~

私も今年は出してあげようと思ってたのに
予想外のケガにより微妙となりました^^;

雪祭りも雪あかりも見ることもなく寂しい冬ざます。。。

水切り絵、あまりやらないので 見入ってしまいましたよ。
雑ってことはないでしょう。いい味を出されていると
おもいます (#^.^#)

★guuchanさんへ

いえいえ、何を仰います、guuchanさん!
師匠なんてとんでもな~い!
なかなかguuchanさんのようはいきません^^;
繊細?いえいえ、性格がでますね。やっぱり雑なんですよ。
『ま、いっか』とすぐ妥協してしまいます。

★そらさんへ

おはよ~
ホント予想外よね~。びっくりしたよ~。
でもメールもパソコンもできるのね。よかったわあ
無理せず気長にね。でもリハビリはしっかりね!
雪まつり、雪あかり、来年があるさぁ~^^

アハハ、こんなお雛様もり有りかしら^^;
やってる間は夢中なんだけど後がねえ、
ああ、肩が…歯が・・・(>_<)

★sibuさんへ

ありがとうございます。
久しぶりにしましたよ。
やってる間は楽しいのですけどね、
後片付けは大変だし、肩は凝るし・・・
もう、やらない!と思うのですが、
またしばらくするとウズウズしてくるのですよ

今更ながら、わたしって、意外と大雑把なんだなあと思います。
あれも有り!これも有り!^^;

わぁ、沢山のちぎり絵すごいなぁ!
1枚するのにも時間がかかるのにねぇ。
そして優雅だわぁ!見つめあってねぇ(笑)

節分描けなかったので、雛さまは出さなくちゃあと今とりかかりましたぁ。
間に合うかなぁ?

★お山ばあちゃんさんへ

後が大変だ(部屋も体も)と思いつつ・・・
やりだすと止まんないんですよね^^;
お山ばあちゃんさんは今年はどんなお雛様を描かれるんでしょう
楽しみです^^

さっきお雛様がやってきましたぁ!
とっても優しい仲睦ましいお雛さまでこちらまで
ほんわか、温かな気持ちになりました。
それに着物が「福がやってくる」ですって。
嬉しいわぁ、いい事ありそうよっ!
それにオリンピックの着物だったりねぇ。
よく探されましたね、ありがとうございます。
早速飾りましたぁ!

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんのかわいいお雛様も届きましたよ。
ありがとうございます。
お山ばあちゃんさんのと比べるとあまりの違いにほんとに汗、汗、ですよ(;^。^A アセアセ・・

ちょうどオリンピックの記事が多いので遊んでみました。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1416-7593577f

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる