虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

立春過ぎたのにここ何日かきびしい寒さです。

札幌雪まつりが始まりました。

昨日は天気も良かったので行ってみようかと思いましたが

寒さとインフルエンザ、ノロ、に怖気づいて中止です。なんと意気地なし^^;

見に行きたいけれど…さて、どうしようかしら・・・

完全防備して、マスクして行ってくるかなあ・・思案中。

いくとしても今週は忙しくて無理。来週、閉会ぎりぎりかな…



*************

最近、チョコレートにハマって困っています。

高級チョコもいろいろあるようですが

昔からのガーナミルクチョコ、やっぱり美味しいわ~^^

しばらくチョコの絵が続く・・・かも^^;

CIMG9291チョコ




スポンサーサイト

コメント

 神戸も寒いよ~~~
今日は最高気温5℃だって><

 ノロもインフルエンザも怖いよね。
何処かでかける時は、人混みだし・・・と必ず思いますよね。
でも 自分が家でじっとしてても、外から持ち込まれるときもあるだろうし・・・と踏ん切りをつけます^^

 チョコレートは大大だいすき!なのですが、
一度コレステロールが急に上がった時に先生から止められた食べ物の中に、チョコとクッキーなど洋菓子、
チーズ等々があり、以来自分では買わない!と決めているの。
 コレステロール? 食べ物に気をつけたら正常値になったわ~

無理にいくことはないとおもいますよ。
私らみたいに見たことがないなら無理しても
見に行くでしょうけど・・・・(#^.^#)

チョコレート、自分も大好きなんです。糖尿気味のため
食べ過ぎないようにはしていますが。やはり、ロッテが
いちばん美味しいとおもってま~~す ♪

こちらも今日は雪・・・
大雪注意報が出ましたよ!
きっと虹さんからみたら笑っちゃうような雪の量でしょうけど
慣れてないので怖くて外を歩けないの(失笑)

チョコレート、私も大好き!
今はデパートの売り場を見て歩くだけでも楽しいわね

寒さに慣れていらっしやるとは言え寒いでしょうねぇ。
雪まつり、テレビで見るだけですがよくあんなに繊細に
作れるものだと思いますね。
一度見てみたいと思いますが、寒さに弱いのでテレビで我慢します。

チョコレートは好きですが、そんなにパクパクは食べれませんねぇ。
年だから~(笑)

★guuchanさんへ

どこも寒いようですね。神戸でも最高が5℃?寒いでしょうね。

今一番怖いのは転ぶこととノロとインフルエンザ^^
そうですね~、外から持ち込まれることもありますね。
日ごろから十分睡眠栄養とって体力付けて、手洗いうがいして
感染しないようにするしかないですね。

そうでしたね~guuchanさんもお好きなんでしたね^^;
ええ~!コレステロールが上がる?きっともうバンバン上がってるなあ・・・。本気で止めましょう。いや減らしましょう(;^。^A アセアセ・・
チーズもたんぱく質だし、カルシウムだしと思って摂ってましたが考えないといけませんね。ありがとうございます。

★sibuさんへ

ですかねえ・・・。
去年も見に行ってるんですけどね~。
今年はそんなにこれといって見たい雪像はないのですけど
ただ夜のナントカ?マップ・・・雪像に映し出すのを見たいなあと思ってるんですけど。この寒さですしね。もうちょっと考えます^^

sibuさんもお好きですか?ロッテ、美味しいですよね~
チョコレートたべると幸せな気持ちになるのはなぜでしょうね^^
でもお互いたべすぎないようにしましょうね

★shinoさんへ

大雪注意報?あちこちで降ったみたいですね
ほんとにどうなってるんでしょうね。夏といい冬と言い・・・。
いつだったか専門家が言ってましたが、
これからはどんどんそういう風な傾向になるとか。いやですねえ。

あ、わかります。チョコレート売り場たのしいですね。
子供のこからチョコレート好きでしたが、どうも今が一番好きなような気がします^^;

★お山ばあちゃんさんへ

寒いですねえ。堪えます。一昨日だったか札幌で-14℃!何年かぶりだそうです。

ことしの雪まつりは建築物が多いような気がしますね。
まだ行こうかどうしようか迷ってるんですよ。
ノロ怖い、インフルエンザ怖い、寒さ怖いなんですけど・・・。
そうそう、昨日札幌でインフルエンザ警報がだされたそうで、ますます迷ってます。

腕、肩の調子はいかがですか?早くよくなってどんどんアップしてくださいね。でもくれぐれも無理は禁物ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1414-5607f20d

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる