虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

義母は小さいことに拘らず、楽しくて、そそっかしく・・・

そんな義母だがお茶や、俳句をたしなむ意外な(ゴメンナサイ)一面も・・

私は特別俳句を嗜む訳ではないから

どんな句がいいか悪いかわからないけれど

義母の俳句が好き

どれも義母らしい優しさが滲み出てる気がする


遊びに行くと部屋に俳句の色紙が飾ってある

時々新しい句に変わっていて

それが楽しみ


新しい句を見つけると必ずそっと手帳に書き留める

家に帰ってそれを紙に書き写し

壁に貼る

離れていてもいつも義母を感じる


『牡丹雪・舌で受けてる・バス待つ子』

『着ぶくれて・一個で足りぬ・脱衣かご』

『朝露に立ちて摘みたる仏花かな』



今度はどんな句が・・・



お義母さん勝手に載せちゃってゴメンナサイ



コメント

義母は小さいことに拘らず、楽しくて、そそっかしく・・・

「義母といえ・我が身照らして・ふり返る・雪に連なる・寄せあう氷柱」

全く、知らない時は、あかの他人で、あっても
いつのまにか、同じ軒下に下がる氷柱のように
長さ、太さは、違えど・・・似たりよったり・・・・・・・・・・ある意味、ごめんなさい。

そのとおり!

そうなんです!似ているんです!!・・・
それもいいところではなく、変なところが似ているようです
主人の姉達によく言われます
『しかし母さんと○子さんは似てるよね~』って
喜ぶべきか悲しむべきか・・・(^ ^;)ゞ

だんだん似てくるものなのでしょうかね
それとも自分の母親と何処か似ている人と一緒になるものなのでしょうかね・・・

卵が先か鶏が先か・・・の感?・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/141-4cdecc89

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる