虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

あらあ~前回アップから早ひと月・・・
ちょっとサボりすぎました!
久々に更新しようとPCに向かいましたが
あれ?どうするんだったけ?(^ ^;)ゞ
覚えるのは遅く、忘れるのは早い!
いけませんね~ますます頭が・・・
またがんばりましょう、マイペースでボチボチと^^


**最近のお絵かき

先日の綿の実・・・
CIMG9080綿の実

シクラメン
CIMG9090シクラメン
投函する前に夫にシクラメンに見える?と聞いたところ
『う~ん・・・』という答え
正直な夫です。
ああ、失敗。『シクラメン』と書いておくべきだった^^;
でも・・・勢いで投函…ゴメンナサイ m(_ _)m


**最近のマイブーム

● 今さらながらのピザトースト!
   ピザ用ソースに、クラフトの溶けるチーズ、美味しいわ~

● 梅が枝餅づくり
   昔よく食べた大宰府の梅が枝餅が無性に食べたくなり
   ネットで調べてみたらナント作り方が載っていた。
   とても簡単!
   早速作ってみたら、ホントニあの懐かしい素朴な味が・・・
   以来、ハマってます(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

 おぉ! 虹さん
心配してたわ~
良かった!お元気で\(^o^)/

 シクラメン 勿論見えますよ~
というより、素適です♫

 大宰府の梅が枝餅 食べたことありますが、
作ろうと思ったことはなかったわ^^

ようやく・・・(*^^)v
毎日のぞいてましたよ~~。

間違いなくシクラメンです。安心して投函
してくださ~い ♪

とっても新鮮なシクラメン届きました。
楽しいシールまで有難うございます。

お元気でよかったです。
綿の実いいなぁ!

大宰府の梅が枝餅、大好きです。
エッ、作ってみたってすごいねぇ!





★guuchanさんへ

guuchanさん、いつもご心配かけてすみません^^;
シクラメンに見えますか?嬉しい~

梅が枝餅、私もあれは企業秘密(?)で作れないと思い込んで諦めてましたが
ネットでしらべてみたら…載ってたんですよ~
思ったより簡単で美味しかったです。
なんでも調べてみるものですね。

★sibuさんへ

すみません、ついついサボリ癖が…^^;
毎日のぞいてくださってありがとうございます。

間違いなくシクラメン?…まあ、嬉しい、ありがとうございます。
実物見てビックリしないでくださいね^^;

★お山ばあちゃんさんへ

ご心配かけてすみません。
元気にしてますよ。

難しいですねシクラメン。お恥ずかしい^^;
目を瞑ってトーカ~ン(投函)です(;^。^A アセアセ・・

いえいえ、ほんのお礼…
…といえるほどのものではないですけど^^;
こちらこそいつも心のこもったプレゼント、ありがとうございます。

梅が枝餅、美味しかったですよ。
難しいと思っていたら、とっても簡単。私でも出来るのですから。
お山ばあちゃんさんならチャチャチャっとできちゃいますよ。
餅粉と上新粉を6:4で合わせて耳たぶくらいの硬さにして餡子を包んで焼くだけ。
あ、ごま油を手につけて焼くという方もいらっしゃいましたよ。
是非お試しください^^あの素朴な味がいいですね

ボチボチ&マイペース
いいじゃないですか!それが長続きのコツかもね
かくいう私メもおんなじよ(^_-)

梅が枝餅、私も大好きなの
時々デパートで催事があって
こちらでも食べることが出来るけど
二年前に旅行で大宰府に行き現地で食べられてシアワセだったわ

ネットって何でも載ってるのね
今度見てみようっと!

★shinoさんへ

時々、よし!毎日アップするぞ!と思うのですが続きませんね~^^;
でも、あきらめず、頭の体操のつもりで
無理せず細く長く続けられたらと思います。

shinoさんも大宰府行かれたのですね~
美味しかったでしょう?
最近知り合いが福岡に行き食べてきたというのをきいて
無性に食べたくなったのですよ。
久しぶりの素朴な味わいでした。

ネットって便利ですね~

虹さん
ご無沙汰です。
梅が枝餅、そういえば昨年だったかデパートのなんとか展で買ったような気が・・・。
北の冬に南のスイーツ、いいですねえ。
景色フォトもたのんます。

★kazebyuさんへ

しばらくですね~お元気でしたか^^
こちらのデパートの物産展でたまにあるそうですが、
でも、私はまだお目にかかってなくて。
久々の素朴な味が美味しかったです^^

風景写真…撮ってるんですけどね~なかなかアップできなくて^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1408-93cc72df

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる