虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG8696●

先日、函館に行く予定でしたが・・・
台風の影響で荒れた天候だったのでしかたなく中止。

そのかわり、お天気が回復するのを待って、近場の定山渓に行ってきました。

CIMG8691●
紅葉の進み具合は
桜で言うと満開とまではいきませんでしたが
結構色づいていて楽しめました。

CIMG8765●
天気が悪いと色も冴えませんが
幸い天気も良くなってきたので、鮮やかに映え綺麗でした。


CIMG8705川から CIMG8730紫陽花と
色あせた紫陽花が落ち葉と妙にマッチしてたり・・・

CIMG8721落ち葉 CIMG8743かっぱ
河童の町みたいでいたるところに河童さんがいたり・・・^^
楽しいそぞろ歩きでした。


帰りは近くの豊平峡に回って帰りました。

スポンサーサイト

コメント

 わぁ~ 定山渓温泉だ\(^o^)/
嬉しくて何度もスクロールしてみました。
もう、行くこともないかな~と思うと懐かしくて涙が滲みました。
 そうだ! ハマナスの可愛い実は
湯宿(花もみじ)の石垣になってて、、、そこで初めて教わったんだったわ♪
 (鹿の湯)にも泊まったわ。
でも一番好きな宿は(ふる川)。。。
会員にもなって^^
夫が還暦の時、次男夫婦がここでお祝いの席を設けてくれて
女将さんはもとよりスタッフの方々からの温かいお祝いは今でも心に残っています。
 そうそう、この宿は絵手紙が沢山飾ってあり、小池邦夫さんとも繋がりがあるようですよ。

 近くの足湯の処には河童がたくさんおいてあり、孫が不思議そうに覗き込んでいたのが思い出されます。

 豊平峡にも行きましたよ。
何か 地元の人しか知らないという、ひなびた温泉にも入りました。

 わぁ! 思い出が次々に湧いて出てきますがこの辺にしておきます^^

こんにちは~!

だいぶ色づいてきたね。
もう少し赤くなったらカッパ公園が赤いや茶色の
落ち葉に染まってきれいだよ。
気持ちいいくらいな空だねぇ~

私は週末阿寒湖に行って来たよ
紅葉の代わりに雪景色を見て来た!
トマムはビックリするくらい雪が積もってたよ。
オンネトーもエライこっちゃで・・・
夏タイヤだったのであまりチョロチョロせず
ホテルに入りふやけるほど温泉に浸かり
破裂しそうなくらいバイキングを食べて帰って来ました!オシマイ!笑
なのでたいした写真は撮れませんでしたぁ~~~爆

懐かしい~~。
私もグーさん同様スクロールバーを上げたり
おろしたり (#^.^#)
○○十年前の思い出がよみがえってきました。
あの時は初夏で紅葉は見れなかったので
定山渓の紅葉が見れて最高 !!
これだけ色づけばもう満足でしょう ♪♪

わぁ、だいぶ紅葉しはじめましたね。
どこも知らないのでこうして写真で楽しませて
もらっています。
有難う~
やはり北海道はどこを見ても絵になりますね。
みんなス・テ・キ~

★guuchanさんへ

何度も見ていただいてありがとうございま~す♪
定山渓もguuchanさんの思い出の地なんですよね
花もみじ、鹿の湯、ふる川・・・素敵なところばかりですね。
羨ましい~^^
まあ~ふる川には絵手紙がたくさん飾ってあるのですか?
いつか泊まってみたいものです。

豊平峡のひなびた温泉・・・私も知りませんね^^;
きっとguuchanさんのほうが詳しいわ~(*^^*)

★そらさんへ

そう、赤がまだちょっと足りなかったの~(´ε`)
まあ、お天気が回復してきたからよかったけど。

阿寒か~イイナア~
でも遠いねえ~^^
まぁ、雪景色?そうだね~向こうはもう雪だねえ
朝里峠や豊平峡にも雪が少しあったもの
あら~写真ないの?ザンネ~ン!(>_<)

撮ってきた写真を見ていて、
あれ?このアングルどっかで見たことある~と思っていたら
以前ソラチャン、アップしてたところだ~と思い出しました^^;

★sibuさんへ

バーを上げ下げして見ていただいてありがとうございます。
ウン十年前ですか?初夏もいいですね。
たくさん写真撮ったのにコレ!といったいいのがなくて^^;
なかなか目で見た通りには色がでないものですね

★お山ばあちゃんさんへ

ありがとうございます♪
綺麗でしたがもうちょっと赤が欲しかったですね。
お天気が良かったから良しとしましょう。
見事な紅葉でもお天気が悪いと台無しですもんね。

写真いっぱい撮ってきたのに
いざアップしようと思うとなかなかいいのがなくて^^;
でも、楽しんでいただけて嬉しいです。

( ふる川 )は喫茶だけでもOKですよ。
喫茶室がまた素敵で、昔の武家屋敷の門の木製のズッシリとした扉が一枚板で真ん中にデンと据えられていい感じでしたよ。 
 若女将の作られたリースが所々に飾られていて、
きらびやかでないけど、何か心落ち着く空間でした。
 絵手紙関連のグッツも売っていたわ~
お地蔵さまの香炉もここで買ったんだった。。。
 アハハ 虹さんのお蔭で、すっかり忘れていたことを想いだし、
脳が活性化したかも^^

 そうそう、二階の一室には全国から送られてきた絵手紙が飾ってあったわ。

★guuchanさんへ

再度のコメ、ありがとうございます^^
喫茶だけでもOKなんですか?
そいえば以前guuchanさんのコメントか記事で読んだような・・・
ああ~入ってみればよかった~ザンネ~ン!!!
次回は是非行ってみます!
guuchanさんありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1397-051e88af

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる