虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

『神仙沼の秋』と書きましたが・・・
最初にお詫びイタシマス
沼の写真はありません・・・オホホ(^ ^;)ゞ

神仙沼の入口の秋・・・ですね~(^ ^;)ゞ

CIMG8556神仙沼

秋といってもまだ紅葉はそんなにすすんでなくて…^^;

CIMG8552神仙沼

あと一週間ってとこかしら…

CIMG8554神仙沼

CIMG8555神仙沼

ニセコ周辺には神仙沼、半月湖、鏡沼などいくつか湖、沼があります。
しばらくニセコ周辺に住んでいたのに一度も行ったことがありません。
以前、友達に見どころいろいろあっていいわねえと言われましたが
どういうわけか夫は、『あんなとこ…何にもないとこだぞ』といっていたので
『あんなとこ』なんだと思い^^;
あっさりあきらめていましたが
なかなか素敵そうな所で・・・
できるなら全部まわってみたいものです。

今回は沼につく前に引き返してきてしまいまいたが(諸事情により)(^ ^;)ゞ
今度は是非、紅葉真っ盛りの時に・・・
行けるかなあ・・・タイミングがね~


*************

夫が近所で拾った栗です
全部三つ子チャン^^
131003_1339~02栗

すぐ描こうと思いながら、なかなか描けず・・・
すぐ茶色に^^;
CIMG8588くり
しばらくクリの絵続くかも~(^m^ )
スポンサーサイト

コメント

沼の写真は次に行かれた時のお楽しみで
取っておきますよ (#^.^#)

やはり北海道の秋は早~い。紅葉がきれいで
ウットリしました。

 わぁ~~い ! 北海道はすっかり秋ですね。
うっとりよ~ 羨ましい。。。
こちらは真夏の気候><
今日も秋の装いで出かけましたが、電車の中は殆どの方が
半袖のTシャツ。。。

 そうそう、ニセコで泊まった翌日は、
積丹半島に行ったんだったわ~
北海道はもう一度行きたいところがたくさんありますが、
積丹半島はもう一度行きたい処ナンバーワン! よ

★sibuさんへ

オハズカシイ…いつのことになることやら・・・
首を長ーーーくして待っててくださいね

もうすこし進んでいるかと思ったのですけどね~
チョット残念でした。
天候とこちらの都合と…なかなかタイミングが
合いそうで合わないんですよね~(>_<)

★guuchanさんへ

ほんとに最近の気候はどうなってるんでしょうね。
大変ですね。くれぐれも体調にきをつけてくださいね。

近くなのに積丹半島はゆっくりまわってないんですよ。
guuchanさんのほうがきっと詳しいですね。^^;
guuchanさんのお話きいてたら行きたくなってきましたよ~

いいな、いいな(#^.^#)

やはり北海道の秋は早いのね
白樺に寄り添うような紅葉・・初々しいわ!

来年の夏は絶対北海道の山にチャレンジするつもり
もう後がない・・・・^^;

積丹て小樽なんだね
そんな事も知らなんだ・・。

栗、大きくて美味しそうよ
イガイガつきの栗は良い画材になるわね
夫さんに感謝!ダネ(^_-)

やはり北海道は紅葉が早いですね。
北海道は1回しか行ってないので、どこもわかりませんが
全ていいなぁ!

緑のイガイガ新鮮ねぇ!
ご主人様せっかく早々採られたのに、早く描かないと
駄目ですよっ(^~^)
でも熟れた栗美味しそう!

★shinoさんへ

私も『ワッきれい~!』と近寄ったら
すぐそばに『ウルシに注意!』の立て札(@_@)
触れないように気をつけて歩きました。

来年の夏ですか?いいな~是非実現してくださいね。
積丹、ほんとは積丹郡積丹町…だそうで。私も知らなんだ~(^ ^;)ゞ

毎年拾ってきてくれるのです。ホント感謝~♪

★お山ばあちゃんさんへ

春はそちらよりもウンと遅いですが
秋だけはちょっとばかし早いですね^^

栗、あっという間に色が変わっちゃうんですねえ~^^;
すぐに開いちゃうし・・・

後日夫がその栗の木のそばを通ったら
たくさんイガイガが落ちていて
しかも中は全部空っぽだったそうで^^
みなさんやっぱり中身の栗がお目当てのようで^^;
痛いから靴で割って中身を取り出すんだとか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1393-f5510c57

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる