虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

秋だというのに…
このところ各地暑い日が続いています。
昨日も、関東地方を中心に気温が上がり、
各地で30℃以上の真夏日・・・
東京都心では、最も遅い真夏日を記録したそうな・・・(@_@)

北海道も…
秋というのに・・・

CIMG8432秋のひまわり

まだヒマワリが・・・

まだラベンダーが・・・
CIMG8484.jpg
(有島記念館)

遅咲きヒマワリと
遅咲きラベンダー・・・なのかな…
いやいや、今年はやっぱり異常でしょう…

☆もうしわけありませーーん
どうもラベンダーではないようです
guuchannさんのコメントによりブルーサルビアではないかと・・・
確かに10月にラベンダーはいくらなんでもねえ・・・(^-^)フフ
平にご容赦を~(;^。^A アセアセ・・


で、片方では落ち葉がびっしり・・・^^
CIMG8486有島 落ち葉
(有島記念館)

有島記念館でハマナスの実みっけ。
初めてみました^^;
いえ、目にしてはいても知らないまま見ていたの…かも^^;
ミニトマトにしては変だなあなんて・・・アハハ

CIMG8605はまなす


各地の暑さも今日は峠を越すそうな・・・よかったですね~!


追***************************


CIMG8477はまなす CIMG8491はまなす
スポンサーサイト

コメント

真っ白な雲にひまわり、似合ってますねぇ!
それにラベンダーも咲いているのですね。
これも今年の異常気候のせいかしら。
でも嬉しい誤算ですねぇ!
どの風景も素晴らしいですねぇ。

ハマナスの実、初めて見ました。
珍しいもの見せて頂き有難う!


ようやく暑さは去ったようですが、今度は寒~い ((+_+))

こちらでも秋ヒマワリが咲いてますがラベンダーは???
ハマナスの実、見たことがないですから虹さんの描画力を
信じこれがハマナスってことにしま~~す ♪

 えぇ~ 虹さんがハマナスの実をはじめて見たって?
ウフフ~ 私は10年ほど前、登別温泉の湯宿の石垣に可愛い実が鈴なりなのを見つけ、
宿の方に聞いたら「ハマナスの実ですよ」と教えてくださいました。
 バラ科だから、薔薇の花の実とよく似ていますね。
 ハマナスの花を初めて見たのは、積丹半島でした。

 向日葵の群生は、 もっと以前北海道を息子たち2人と列車の旅をした時に、
窓の外に延々とコヒマリの群生が続き感動で涙が出ました。
まるで映画(ヒマワリ)の一場面を見るようでした。

 ラベンダーはやはり、富良野、ニセコ、美瑛の風景が浮かびます。

 虹さんの記事は、すっかり忘れてしまってたことが思い起こされ嬉しいわ~♪

★お山ばあちゃんさんへ

ちょっと画面が暗くなってしまいました。

ラベンダーだと・・・思うのですが・・・
なんだか急に自信がなくなってきました^^;
違ってたらごめんなさい

お山ばあちゃんさんも初めてですか?ヨカッタ^^
写真追加しておきましたよ^^

★sibuさんへ

sibuさんのほうもですか?こちらも今朝は寒かったですよ~

ヒマワリ、そちらにも咲いてますか。
そういわれるとなんだか急に自信がなくなってきたんですよ。ラベンダーじゃないのかしら^^;
ちがってたらすみません(^ ^;)ゞ
描画力…あてにならないので写真追加しておきました(;^。^A アセアセ・・

★guuchanさんへ

JJJ!(じぇじぇじぇ)
guuchanさんは10年も前に?(@_@;)
私、バラに花の実も…よくわかりません^^;

そう、ヒマワリの群生をみるとどうしても映画のひまわりを思い出しますね~

有島記念館の花はひょっとしたらラベンダーじゃないかも・・・自信がなくなってきました。
ごめんなさーい(;^。^A アセアセ・・


楽しんでいただけてこちらこそ嬉しいです(*^^*)

 言われてみれば・・・
もしかしてブルーサルビアじゃあないかな?
これもハーブですね。

★guuchanさんへ

サルビアのブルーがあるなんて知りませんでした。
ラベンダーにしては花がおっきいような葉っぱも違うかなあ…
なんて昨夜も思ってなのです。
今ネットで調べたら…ほ~んと!(@_@)
確かに~!
…感じですね~^^;
さすがguuchanさん!^^

ありがとうございまーす!

今晩は!

パソコンがストライキ起こしちゃって
使えません(/´△`\)
スマホからなのでなかなか捗らず
長い文は書けないのでごめんなさい


北海道の景色楽しませて貰ってます。
ハマナスの花、ピンク色の綺麗な花よね。

★shinoさんへ

あら~、困りましたね。うちも時々起こしますよ。
フリーズもちょくちょく。
最近は驚かず、またかあ・・・です。
夫に、操作が早すぎると怒られます。
せっかちなんですかねえ・・・
容量が少なくなってるせいか
最初のようなサクサク感がなく、ついつい・・

パソコン始めて最初のころは強制終了が怖かったんですけど、最近は慣れました~^^;いいのか悪いのか・・・

shinoさんはハマナスご存知なんですね。お山で見かけますか?

PCのご機嫌早くなおるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1392-1b071c88

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる