虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

友達とニセコに行ってきました(*^^*)

CIMG8538秋のニセコ


お天気を心配しましたが
途中バスの中でパラッと来たものの
なんとかもち、予報通りだんだん晴れてきました。

CIMG8450羊蹄山
でも、羊蹄山はずっと帽子をかぶったまま・・・(>_<)

風は少々強かったけれど 若い二人(?)・・・平気平気
気持ちのいいお出かけになりました^^


ちょうどジャガイモの収穫をしていました。
CIMG8549馬鈴薯の収穫


あ・・・時間がありません^^;

ぼちぼちとアップしま~す
スポンサーサイト

コメント

おはよう~~~
神戸は久しぶりの☂の朝です。
また少し季節が進むのでしょうか。

 虹さんの北海道便りは、いつも身を乗り出してみてしまいます。 夫と次男と三人で1泊しました。
 夕暮れ近く、湯宿近くの白樺の林の中、甘い香りが漂ってて・・・  あぁ、懐かしいわ~

 広~~い土地にトラックター。。。
こんな光景は、北海でお出なくてはお目にかかれないわ。

おはよぅ♪

昨日は楽しかったねぇ~
羊蹄山は私達の美しさにずっと照れちゃって
中々帽子を取ってくれなかったねw

何度も行ってるニセコだけど
昨日は新しい発見がたくさんあって
実りの多し旅でした

お父タマにはいっぱいお世話になり
昨夜は虹さん宅に一礼をして寝ました☆

私も頑張って載せるわ♪

やっぱり空の色から違ってま~す (#^.^#)
気持ちよさそう ♪♪
北海道、いまが一番いい時かな。
何回か行っていてもニセコにはいったことがありません。

やっぱりねぇ、空の色の綺麗なこと!
全然北海道のことは分かりませんけど、広い~ひろーい!

わぉ、このいっぱいのジャガイモ、やはり北海道だねぇ。
この沢山のジャガイモ、1つ1つ、手で拾うのかしら?
いやいや機械よねぇ。

★guuchanさんへ

ひと雨ごとに・・・ですね~

そういっていただけて嬉しいデス^^
とても身近な場所なのに、あまり詳しくなくて…
案外そういうものかもしれませんね。
一緒に行った友人のほうが詳しい詳しい^^
いろいろ教えてもらいました。

★そら殿へ

あちこち連れまわしてすんませーーん^^;
ゆっくり腰を落ち着けて撮りたかったのでは?
でもおかげでいろいろ教えてもらってよかったわあ~
あんなとこ、こんなとこ…
どっちが地元民なんだか^^;

そうね~ほんとに最後の最後にお目見えだったね。

あはは、いえいえ、お父タマ(^^;)も大した喜んでおりました。
知ってるようで知らないもんだと。

アップ楽しみにしてるよーー^^

★sibuさんへ

最初曇ってて心配しましたが
風が追っ払ってくれました。
そうですね、春とい今が一番!
少しでも長くと願います。

北海道、何度も?
またいらしてくださいね~^^

★お山ばあちゃんさんへ

昨日は風が強く、雲が行った後の空は綺麗でしたねえ~
でも他はだんだん晴れても羊蹄山だけは夕方近くまで帽子ぶってましたね

あはは、そうですね~広いですからねえ~
そういえば、車の中で夫が昔話してました。
昔芋拾いのアルバイトしたことがあったけどしんどかったって。
ひと畝拾うのにずいぶん時間がかかったと・・・。
今は機械だからいいですね。
この機械、上手に拾うのです。じっと見ていたかったですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1390-35c1d82e

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる