虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

不思議ですね
あんなにスイカばかり食べていたのにちょっと涼しくなると
そんなに食べたいとは思いません。

代わりに梨が食べたくなります。
季節のものが食べたくなるものなのですね。

で、秋は秋刀魚ですね~^^;
美味しくいただいています。

そのサンマを描こうと筆をとりましたが・・・
ところが思いのほか難しい
何度描いてもどういうわけか
ウツボになったり、
蛇になったり
メダカになったり
サヨリになったり
マグロになったり
イルカになったり(^ ^;)ゞアハハ
なかなか秋刀魚になりません
何匹描いても・・・

結局何匹描いたのかしら^^;

何匹描いても秋刀魚のなりそこない。
あきらめて見切り発車です(^ ^;)ゞ

CIMG8416さんま

この中で秋刀魚はどれでしょう?何匹いるでしょう??あはは(^ ^;)ゞ
まだまだたくさん描いたのにねえ~



描いてる間、
むかーし昔覚えた佐藤春夫さんの秋刀魚の歌を思い出しました。

さんま、さんま、秋刀魚苦いかしょっぱいか・・・

懐かしい…


『そが上に青いレモンの汁を』・・・と覚えていましたが
ほんとは、『青き蜜柑の酸(す)』だったのですねえ^^;



スポンサーサイト

コメント

活きのいいサンマが神戸まで泳いできましたよ~
私は、多分魚は描いたことがないと思うわ~
苦手からは逃げるタイプ!
食べるのは好きですよ~

 サンマ苦いか、しょっぱいか~
って歌があったのですか?
私はてっきり詩だとばかり・・・

海を渡ってはるばる山口まで、新鮮なサンマがやってきました。
有難うございます。
間違いなくサンマさんでしたよ!
サンマの塩焼きが好きですね。
さあ焼いて食べようっと!

★guuchanさんへ

オッホッホ…オハズカシイ^^;
秋刀魚美味しいですね

詩ですよ~
『秋刀魚の歌』という詩ですね
私も『うた』は『詩(うた)』なのかと思ったら
『歌』でしたね^^

★お山ばあちゃんさんへ

サンマでしたか?
ウツボ混ざってなかったですか?(^ ^;)ゞ

秋刀魚の塩焼き、美味しいですね
大根おろしとレモンと一緒に・・・
今日も食べようと買いに行ったら
もういいのがなくて…ザンネン

食べてくださ~いと言わんばかりに活きよく
泳いできました (#^.^#)
丁度、昨夕食のおかずは秋刀魚。絵手紙を
思い浮かべながらいただきましたよ ♪

★sibuさんへ

オハズカシイ
ちゃんと秋刀魚が泳いでいきましたか?
sibuさんのところにはブリが混ざってませんでしたか?

描きながら秋の刀の魚とはよくいったものだなあと思いました。。

サンマ、美味しいですね~
秋の味覚ですね。
今日こそ買ってきましょう^^

虹さん
ちょっと久しぶりです。
思えば秋刀魚をうまいと感じたのは中年になってからです。
いろんなサンマがいますねえ、そういえばウナギ犬なんてのもいましたね。
↓じぇじぇじぇ!北大植物園初めて!でしたか。!
好きなポイントの一つです。

★kazebyuさんへ

お久しぶりで~す♪
中学生の時に?そうですか、私はもっと後だったような気がします。
アハハ、そういえばうなぎ犬いますねえ^^;
この中で秋刀魚は一匹だけのような気がします。

『jjj!』でしょ?長くいるのにねえ~
北大植物園はこうだったのか!…でしたよ^^
kazeびゅうさんはもう何度くらい?大先輩ですね

秋刀魚欲しい~!

虹さんの描く秋刀魚はとっても美味しそう~!
まさしく 「ザ サンマ」

季節感があっていいわ~~。

何匹も描いたなら残ってるのがあるでしょう?(笑)
リアル絵手紙秋刀魚・・・ほしいよう~(#^.^#)

★shinoさんへ

イヤア~、オハズカシイ^^;
たかがサンマ、されどサンマでしたね。

shinoさんにそう言っていただいて嬉しいです。
豚もおだてりゃ…ではないけれど、ではさっそく受取っていただこうかしら…と
残っているのを改めて見たのですが・・・
やっぱりとても人様にお送りできるものではありませんでした(^ ^;)ゞ
今度送らせていただきますね。その時は受け取ってくださいね(*^^*)

コンニチハ~♪

先日はお疲れさま~♪
楽しかったね!
月一は集まろう!って話になってました^^

お絵描きを見てたらサンマの握りが食べたくなった!
それくらい新鮮に見えたよ。
ただ・・サンマは・・・何処に???笑
描くってことはボケ防止になるので
どんどん描きましょう~~~!爆

来週・・晴れたらいいね☆

★千の風さま

楽しかったね~
途中で抜けて失礼しました^^;
月に一回?いいね~

え?新鮮に見えました?ウフ^^
え?サンマはどこに?…って…
喜んでいいのやら悲しんでいのやら・・・アハハ^^;

そうそう、ボケ防止!
くい止めねば!

もう来週だね、早いねえ~
体調整えておこうね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

ありがとうございま~す!!(*^^*)
嬉しいで~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1386-ef527393

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる