虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日行けなかった北大植物園・・・
知ってはいましたが行ったことがありませんでした。
6月半ば友人に連れて行ってもらいました。

街の真ん中にあるので柵のすぐ横を車が行きかってます。
でも柵のこちら側は森の中・・・不思議な感じです。
CIMG8085○

まあ、広いこと!流石植物園です。
一つの花にしても何種類のものが同じ場所にわかりやすいように植えられていて
普通の森などをただ歩くのとはまた違って面白かったです。
CIMG8098○
バラはまだちょっと早かった。
でも蕾がかわいかった。
CIMG8104○ CIMG8106蓮

蓮の花が綺麗でしたね~

初めて見る植物がたくさんあり、とっても楽しかった。
CIMG8141○ △

中でも↓

CIMG8137○
ルイコフイチゲ

なんてやさしく綺麗で品があって・・・ああ、語彙不足^^;

とにかく素敵でした^^



何度も行ってみたいところです。

スポンサーサイト

コメント

次男の赴任先の近くに(苫小牧)
北大の研究林があり、広大な土地にたくさんの植物が植わっており、大好きな場所で息子の処に行くと、必ず連れて行ってもらっていました。
 以前も書いたと思うけど、お嫁ちゃんのお母さんとふたりで
「気持ちいいねぇ」とウキウキ奥へ奥へと歩を進めました。
 すると大きな看板が・・・
(熊に出逢ったときは、目をそらさず背中を見せず後ずさりしてください)と書いてありました。
 それを見た二人は、キャァ~と叫び一目散に元来た道を走りました^^

 植物園は札幌?小樽?
いずれにしろ、北海道は何処に行っても広々。。。
住んでると気持ちもおおらかになるでしょうね♪

いいな~~北海道。広々してみるところも沢山。
何回か行ってますが、一か所にはゆっくりしたことが
ありません。それだけが後悔かな・・・((+_+))

★guuchanさんへ

熊の看板にビックリして逃げ帰った話、そうでしたねえ~。
あそこは北大の研究林だったのですか。忘れてました。
植物園は札幌です。ホント街の真ん中なんですよ。
こんなところにあったんだ~って感じです。
季節季節に咲くものが違って・・・
今度行く時はなにが咲いてるか楽しみです

★sibuさんへ

私など友達に比べたら知らないところばかりで^^;
いろいろ教えてもらってます。
北海道を見て歩くとなるとどうしても急ぎ足になっちゃいますね。
私もまだ見たいところがいっぱいです。
でもいきたくてもなかなか行けません^^;

コンニチハ~♪

ちょっと懐かしい写真だに♪
今は何が咲いてるのかなぁ~
先日行く予定だったのにカラオケに変わったねw
音痴じゃなかったよ~
なので自信をもってこれからもバンバン唄ってケロ♪

雪が降る前に植物園に行きたいね!
ついでにカラオケにも・・笑
(千のか~ぜ~に~~千のか~ぜに~な~~って~♪)

来月な・な・なんと3連休があるので時間が合ったらお出かけしようね♪

★そら殿へ

オホホ…なんとお優しい^^;
長時間(?)お付き合いありがとさんでした。
耳と頭、大丈夫?(^-^)フフ

ウンウンいいねえ~行きましょう!
せんのかーぜーに~♪・・・アハハお腹痛い^^

植物園すごいですねぇ。
やはり北海道の植物園は規模が違うのかな?
色々な綺麗なお花が見られてよかったですねぇ。
たった1回しか行っていないので北海道、さっぱり分かりませ~ん。
カラオケもガ・ン・バ~

★お山ばあちゃんさんへ

よその植物園は行ったことないのでわかりませんが
とにかく広かったですね。
ほんとにいろんな種類の花を見られました。
絵本に出てくるような面白い花もあり、
ほんとにこんな花有るんだあと思ったり^^

カラオケ、エヘヘ、がんばりまーす^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1385-325071e7

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる