虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

友人と北大の植物園に行く約束をしていましたが
雲行き怪しく、風も強かったので
予定変更で・・・カラオケへ

実は自他ともに認めるひどい音痴で
カラオケなどとんでもなかったのですが
去年あたりからその楽しさに目覚めました。
音程はどうであれ、声をお腹から出す爽快さ、
ストレス解消にいいですね

でもやはり他の人と行くのためらわれ
もっぱら夫と。
かわいそうなのは夫です。
何しろ、私の歌はキーなど無視の歌です。
そこそこ上手く歌っていた夫ですが・・・
下手な歌を聴かされ続けるうちに、
音程が怪しくなり…申し訳ない次第^^;

音痴はうつるのだとつくづく思いました。
ウン時間も私の歌聴かされた友達・・・だいじょうぶかなあ・・・心配('ω'*)アハ♪
CIMG8392.jpg
スポンサーサイト

コメント

私は自他ともに認める音痴よ~
えぇ? 自慢することじゃあないって? アハハ
だから この歳にして未だカラオケ行ったことがないの。
 でも歌は大好きで、
童謡、唱歌コーラスの会に入っていたし、
高じて、地元に気軽に歌いに行ける(歌の会)を作ってしまった。。。^^
 でもね、先生はソプラノの美しい声で教えて下さるけど、
高い声何てでなぁ~~~~い。
 でもね、声が出なかったら、お隣の人が出してくれるのを期待して^^クチパク。。。
でもこれを(カンニングブレス)ってちゃんと市民権があるらしいわ\(^o^)/

虹さ~ん、sibuは結構カラオケに行きますが上手下手は
関係ないとおもってます。要は楽しめればいいのです ♪♫
私がふだん行っているカラオケ仲間でも自他ともに認める
音痴さんがいます。でも人一倍に大きな声で歌ってますよ。
それもおもい切り楽しんで歌ってます。

そうですねぇ、カラオケは楽しめばいいのですよね。

先日、娘と孫とカラオケに行きました。
孫が大好きなので「行くかねぇ」と言ったら「行くよ~」って
喜びましたよ。
私も音痴ですが、昔の歌を少し歌います。
最近の歌を知らないので進歩がありませ~ん。
娘は歌いません。
後は孫が1人でテンポの早い全然わからない歌を歌っています。
「満足したぁ」って喜んでいました。
今カラオケも割引等で安いのでストレス解消にはいいですね。
学生や中年のおばさん達の多いこと(笑)

上手な人ばかりでは面白くないよね。
音痴もいなくちゃ(^~^)

★guuchanさんへ

guuchanさんが音痴だなんて信じられないんでよ。
そうそう歌の会を作られたのでしたね。
カンニングブレス・・・はじめて聴きました。
私なら最初から最後までクチパクにしなきゃだめかも^^;

★sibuさんへ

sibuさんもカラオケに行かれるのでしたね。
どんな歌われるのかしら^^
最初は私も声が出ず、蚊の鳴くような声でしたが
今や周りの迷惑顧みず、です。
そうですね、音痴でもね、楽しめればいいですね。
周りの方にはちょっと我慢していただいて^^;

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんも行かれるのですね。
昔の歌はいい歌が多いですね。

若い人と中年のおばさん、多いですね^^
私の友達はみんなプロ?と思うくらい上手い人たちばかりで
一緒に行くのは少々気がひけますが
でも、私の歌でもみんな優しくきいてくれます^^;
そうそう昼間などに行けば安いです~
ランチつき二時間で700円とか…
ランチ代だけで楽しめますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1383-153575e9

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる