虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

数日前からネットが繋がらなくなり
以前繋がらなくなったときにやった放電作業をやってみても直らず…
どうしようもなく、またプロバイダーに電話。
症状の説明をするとそれはパソコンメーカーの方に相談したほうがよいとのこと。
で、パソコンメーカー相談窓口に電話・・・

いやあ、さすがですね~
いろいろ教えていただき、その通りやると・・・
見事回復~!!
ほんとにああいう相談窓口の人ってすごい!!尊敬します!
もう感謝、感謝!

で、原因と対策も教えてもらいたかったのですが
それはわからないとのこと。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


どうかまた変になりませんようにと祈りながら
ドキドキしながらパソコンに向かってます(^ ^;)ゞ

スポンサーサイト

コメント

しばらく投稿がなかったので心配してました。
よかったで~す (#^.^#)
メーカーのサポートセンター、自分もよくお世話になりました。
待ち時間が長いのが短所ですが、専門部に回されて
的確な指導がなされました。やはりメーカーとおもいましたね。

この処 ブログ内で姿が見えないので心配していました。
パソコンだったのですね。 良かった~
 それにしても、説明聴いて直せる虹さんを
私は尊敬します~
 私なら絶対!!!できない(えっ?自慢することでない?)

私もお世話になってますよ

私のPCもしょっちゅうご機嫌斜めになるの。
その度にPCサポートセンターへ電話するのよ。
私の場合、ウイルスバスターにサポートセンターの特約が
付いてるので専らそこへ・・。
いつも適切なサポートで感謝!です。
放電処置も何回もしたことあるワ(笑)

快適にネットライフ楽しみたいものね。

説明書を読むのが嫌いなお山ばあちゃんは
PCサポートセンターに電話しても応対できません。
その前に電話しないよ(笑)
故障したらお手上げでーす。

★sibuさんへ

すみません。ご心配かけて。
ちょっと慌ただしく出かけていたりもしていたのですが、
戻ってきて、しばらくして、さあ、とパソコンに向かうと
繋がらなくて、焦りました。
ほんとサポートセンターは心強いですね。
待ち時間、長いですよね。
でも以前に比べると短くなったような気がします。
時間帯にもよるんでしょうけどね。

★guuchanさんへ

guuchanさん、すみません。
急用ができて出かけていたりもしたもので。

いえいえ、ただ電話の向こうの担当の方の言われるままに。
初めて見る画面がでてきましたよ。
guuchanさんのお嫁ちゃんは確か詳しい方なんですよね。
いいですね~身近にそういう方がいらして。
羨ましい~^^

★shinoさんへ

shinoさんもですか。
あ、忘れていたけど…ひょっとしたら私もつけてたかな~
調べてみましょう。(;^。^A アセアセ・・

ほんとにこういうところがあって心強いですね~
サポートセンター様様です^^

★お山ばあちゃんさんへ

説明書いやですね~
PCサポートセンターはさすが専門の方だけあって
丁寧に教えてくれますよ。なんども助けられましたよ。
なかなか電話が繋がらないというのがちょっと困りますが…
でも最近は電話をオンフック状態にして、他のことしながら待っているので
さほど苦にならなくなりました。

パソコンがおかしくなる度にちゃんとバックアップ取っておけばよかったと思うのですが、
治ると忘れちゃうんですよね~。(^ ^;)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1374-120e2916

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる