虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

スマホの時代に 未だに二つ折り携帯…^^;

このスマホ以前の古いタイプの携帯のことを
『ガラケー』というのだということを今年になって知りました。
でも何故ガラケーというのか全く分からず…
ある番組で
『キミの携帯ガラケー?』
『いえ、無地ですけど??』
という会話が笑い話として紹介されてましたが
実は、どこが可笑しいの???という感じでした。(;^。^A アセアセ・・

ひと月ほど前ようやく
この『ガラケー』が
ガラパゴス携帯』の略だと知りました。~アハハ
なるほどねえ~そういうことかい!です。^^;


CIMG8216ガラ携

スポンサーサイト

コメント

 あはは~
私は何のことかさっぱりわからず、
この記事について行けない(^^ゞ
 ガラケーって言葉も初耳。。。
勿論、分からないけど^^私もガラケーよ^^

スマホなんてねぇ、ご縁がありませ~ん。
「ガラケー」と言うのも勿論初耳です。
私が持っている携帯が「ガラバゴス」と言う事もねぇ。

もうおばあちゃんはついていけませんわぁ。

自分もガラケイで~す 。
今の携帯でも使いこなせていないのですから
スマホなんて無理無理・・・(^_^;)
このままスマケイでいきますよ。

★guuchanさんへ

ああ、ヨカッタワ~お仲間がいて~(^m^ )
どうも最近の携帯にはついていけません。

でも指でシュッシュとやるスマホにすこーし憧れたりして^^;

★お山ばあちゃんさんへ

あはは~
よかった、ヨカッタ^^
ガラケーで十分ですよね~
職場の若者がいろいろ説明してくれて勧めてくれるんですけどね、
何度聞いてもよくわかりません。
電話出来てメールが出来てちょっとネット繋がればそれで十分ですよね(*^^*)

★sibuさんへ

sibuさんも?
嬉しいですね~お仲間が三人も^^;
そうですよね、今ので十分。
携帯の機種を変えただけでも四苦八苦したのに
また苦労して覚えるのはねえ…
あんまり便利な機能がついても
使いこなせませんね
simple is best!ですよね^^

見事に咲いた、満開の芍薬届きました。
ありがとうございました。

★お山ばあちゃんさんへ

オハズカシイですよ(;^。^A アセアセ・・

ちょっとツボにはまりました。
一人笑っております。

ちなみに私もほぼ無地のガラケーです。
最近機種変しようと思ってイグアナ(私にはガラパゴス=イグアナ)の少なさに驚きました。絶滅危惧種だ!

★kazebyuさんへ

遅くなってすみません^^;

いろいろ新語がでてきますね~
ついていけません。

あはは、イグアナね~
それこそ、ツボにハマりました^^
え?イグアナ、少ないのですか?困ったなあ…・
いよいよスマホかなあ…



絶滅危惧種・・・言いづらい…口が回りません^^;
絶滅危惧種、絶滅危惧種、絶滅危惧種…
暑さのためかチョットおかしくなってます(;^。^A アセアセ・・

あの・・・私は・・・

スマホを使い始めました
皆さんが言ってられるほどそんなにムツカシクないですよ
ガラケー(?)を使えるんだから大丈夫ですヨ

でもね、何でもスマホで出来ちゃうから
使う時間が多くなって、首が痛くなるのが難
首や肩に疾患がある人には良くないかも?
ガラ携の絵手紙、上手!

★shinoさんへ

shinoさん、遅くなってごめんなさい。

おお、shinoさん流石ですね~
今頃、憧れの『指先でシュっシュ』をしてるのですね^^
そうそう、この間もテレビでやってました。
肩こりや首に痛みを訴える若者が増えたとか…
つい夢中になっちゃうんですね

もともと首と肩が弱い私…
スマホに変えたら気をつけなくては・・・。
ま、当分ガラケーのようですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1369-8d2c7ee7

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる