虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG7816ちひろ展
先日、友人と『いわさきちひろ展』に行ってきました。
ウィークデ―なので空いてるかなと思って行ったのですが
結構な人でした。さすがちひろさん、人気がありますね
思った以上のたくさんの作品が展示されていて楽しい時間を過ごせました。
『雨の日のお留守番』など、こどもが小さい時よく読んだのを思い出しました。
綺麗な色、じっと見つめる小さな瞳、可愛いしぐさ…ほんとに愛くるしい。
やっぱり千尋さんの絵は優しくて、ホッコリしますね~


美術館を出た後は近くの喫茶店でランチ…といっても珈琲屋さんなので
ホットドッグしかなかったのですが^^;。
以前にも行ったことの或る『カエルや』さんです。
CIMG7777カエルや


CIMG7778カエルや   CIMG7772.jpg

お店の中はがいっぱい^^
CIMG7770-2.jpg
ここだけでなく奥にもカエル、カエル、カエル…

本物の蛙ちゃんもいます
CIMG7775-2.jpg

どこにいるかわかるかなあ??
CIMG7774蛙『枝豆』クン…だそうです^^


スポンサーサイト

コメント

わぁ~ ちひろさんだぁ~
息子たちが幼いころ、東京に行くと
練馬にある(ちひろ美術館)によく連れていきました。
ご自宅をそのまま美術館になさっていて、
中に図書室もアトリエもあり、
息子たちは図書室に置いておいて、夫と展示をゆっくり見て回ったのを懐かしく思い出しました。
 Tシャツやトレーナーなど可愛いから子供たちに買って着せたかったけど男の子じゃあね><
 
 北海道ってお洒落なお店が多いですよね。
食べ物もおいしいし行きたいな~

ちひろ展懐かしいわぁ。
こちらに来た時行きました。
でももう忘れたわぁ(^~^)
「ちひろBOX]という小さな本を友達に頂いて持っています。
優しい絵なので、ほんと気持ちがほっこりしますね。

まぁ、沢山のカエルちゃん。
本物もいるのですね。
本物のカエルちゃんなら、うちでも見られますよ。
外側の窓によくとまっていまーす(笑)
田植えがすむとカエルの合唱が聞かれますが
今年は周りの田が全部休耕で、聞かれないかもね。

ちひろ展、去年は我が地でありました (#^.^#)
やはり平日に見に行ったのですが、人人人でした。
人気の凄さは半端じゃないですよね。

カエルやさんのカエル、題材にしたいのがいっぱいありそう。
実はカエルを描くのがだいすきなんですよ ♪♪
こんど、河童を描くのが好きになるかも・・・!(^^)!

★guuchanさんへ

ちひろ美術館はいってみたことないです。近かったら是非行ってみたいところです。
よく行かれたなんていいですね~^^。

神戸の方がおしゃれなお店がいっぱいでしょう。
むかーーし行ったことありますが、昔から洗練された感じでしたね。
憧れの街ですよ^^

★お山ばあちゃんさんへ

『ちひろBOX』きっと何冊かセットになってるものでしょうね。いいですね。
ちひろさんの絵本大好きです。

このお店はちいさなお店ですが、なんとなく心が和むお店です。
メニューがもうちょっとあればもっといいのですけどね^^
あ、おやまばあちゃんさんのところにも本物の蛙?自然がいっぱいあっていいですね。
♪蛙の歌が聞こえてくるよ~ケロケロケロケロ、クワッ、クワッ、クワ~♪
今年はどうでしょうね~^^

★sibuさんへ

やはりすごい人でしたか。人気ありますね~。

かわいい蛙チャンがたくさんいましたよ。
そうですかsibuさんは蛙がお好きなんですか?
そういえば何度か描かれたような…。
また描いてくださいね~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1359-6c482fa2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる