虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

小樽もやっと桜です。 嬉しいね~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
(アップし忘れている間にだいぶ満開の時期も過ぎたようですが)

桜だけでなくみんな一斉に咲きだしました。
コブシ、モクレン、水仙、チューリップ、レンギョウ、つつじ、梅…

あ…、ずっとモクレンだと思って眺めていた木が実はコブシだってことに最近気づきました。
コブシとモクレンの違い、やっとわかりました^^;
いくつが見分けるポイントがあるようですが一番の違いは
花のすぐ下に葉っぱがあるのがコブシなんですね~

        ***    ***    ***

何日か前、裏に糊が付いているハガキ大の和紙があることを知り、買ってみました。
私が知らないだけでずっと前からあったのでしょうね。
ずいぶん前にどなたかのブログで書かれていたような…記憶が定かではありません^^;
初めてそれを使ってみました。
書きながら、
これをハガキに乗せてアイロンかけてホントに綺麗に付くのかしら…
しかも、黒っぽいテーブルの上で書いていたので色がはっきりせず????って感じで…
半信半疑でしたが
それを官製はがきの上に載せアイロンを当てると
あ~ら不思議、ピタ~っとくっつき、しかもあんなにはっきりしなかった色が
クッキリハッキリ!・・・チョットはっきり過ぎる感も^^;
面白ーい^^
CIMG7763.jpg CIMG7764.jpg
                           ああ・・・字が…字が(>_<)… 美しく…ない
うーーん…アップしていいものかどうか…
女は度胸!(汗、汗、汗)



↓は先日の函館…    記念にアップ^^;
CIMG7760.jpg

今日から札幌ではライラックまつり…
でもまだちょっと早いそうな…
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりのアップ 待ってたよ~
小樽の春便り。。。嬉しいわ♪

 あぁ、(アイロンDE画仙紙)とか(熱ピタッ)便利でしょう。
私はもっぱら失敗の絵手紙((次郎)だったら、薄くはがせるの^^)の上紙を薄く剥がして、
アイロンde画仙紙とはって使用することがあります。

今が春たけなわ、いいですねぇ!
こちらは2、3日真夏日のような暑さです。
急に暑くなっても困りますねぇ。

ハガキ大の和紙に糊がついているのは、使った事がないわぁ。
又桜が見られて嬉しいわぁ!
これだからブログはいいわねぇ!


これからが良い季節ね
ライラック祭、どんな色のライラックがあるんだろう~?

この頃テレビで「北の国」をBSで再放送してるのをビデオに撮り
夜、何もすることが無い{めったにないけど(^_-))時に観てるの。
何十年前?の北海道富良野の風景にびっくり!

絵手紙好い感じね

小樽も一番いい季節なのでしょうね。
小樽には虹さんの他に絵手紙友がいるのですが、
その人からも先日桜の絵手紙が届きました (#^.^#)
観光客も多くなるのでしょうね。

★guuchanさんへ

そうです、そうです、『アイロンでピタッ』です。
え?薄くはがせる葉書なんてあるの?知りませんでした。
さすがguuchanさんです。今度探してみます。
ありがとうございまーす♪

★お山ばあちゃんさんへ

アップし忘れてる間にもう桜吹雪~。葉桜になってしまってます^^;
でももっと北ではこれからみたいですね。
真夏のような暑さ?それはいけませんね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

はじめてつかってみました。なかなか面白いですよ~。^^

★shinoさんへ

そうですね~。でもまだ気温が低めでライラック祭りもパッとしないようです。
明日か明後日あたり気温も上がりそうなので咲くかなあ
濃い紫、ピンク、白…などですね。
風に揺れるライラック、好きなんです^^

『北の国』懐かしいですね~。毎週楽しみにしてましたねえ。
もう何年前、イエ何十年前??^^富良野もずいぶん変わったでしょうね。

★sibuさんへ

まあ、小樽にいらっしゃるのですか。
どんな絵を描かれる方なのでしょうね~^^
私もお届けしたいのですが…(;^。^A アセアセ・・
いつも時期が遅くなってしまうのです。
がんばりまーす(*^^*)

虹さん
↓久々の写真。五稜郭の桜。
お堀と桜、面白い感じの写真です。

函館食い意地物語。
そういえば昨年も読ませてもらいましたなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★kazebyuさんへ

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
桜、もうちょっと咲いていたらよかったんですけどね~ザンネン^^;

>函館食い意地物語…
アハハ~!お腹が痛い~(*≧∇≦*)プッ!
やっぱり『食い気』ですね~(;^。^A アセアセ・・

★鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1357-ffcdfb15

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる