虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

またまた函館に行ってきました。
去年の秋にも行ったので半年ぶりです。
今回もちょっとした用事で。
(この用事というのがねえ、なければ大したいいんですけどねえ~)

ひょっとしたらついでにひと足早く桜見られるかなあと期待しつつ…
でも、毎日五稜郭の桜開花情報を見ても…
いつ見ても、開花状況…『蕾』、『蕾』、『つぼみ』…
コリャダメかな~と半ばあきらめつつ…
毎日、咲け~!、咲け~!と念じていました^^;

行く前の日まで気温もさほど上がらず肌寒く
これは期待できないなと思っていたら次の日から急に気温も上がり
コートもいらないほどになり 桜も急に咲きだしました(*^^*)
ああ、嬉しい~^^
CIMG7707@.jpg

満開とまではいきませんでしたが
それでもずい分と楽しませてもらいました。
ひと足早いお花見です^^
(本州に比べればひと足もふた足も遅いんですけど…
小樽に比べればほんのちょっと早い^^;)

CIMG7754@.jpg


今回は前回に比べるとずい分食に関しても恵まれました。
ひょっこり入った焼き肉屋さんがとっても美味しいお店だったり
とある病院の食堂のラーメンが思いのほか美味しかったり
ホテルの朝食バイキングにあの美味しい塩辛が二日とも出たり
とっても雰囲気のいいイタリアンのお店を教えてもらったり…
(流れる音楽はjazzにビートルズ…)

@.jpg
雰囲気はいいけれどお高くはなく…美味しい!
このピザなんぞも!
CIMG7722@.jpg
残念ながら話と食事に夢中で撮ったのはこのピザだけ^^;
桜ソフトもいただけたし^^;
CIMG7755@.jpg
(でも残念ながらコレはちょっと期待外れ^^;)

前回ことごとく期待を裏切られた夫は、今回は大満足でした。メデタシメデタシ^^
去年の秋に行ったときにいろいろ見て回ったので
今回は用事が済めばただのんびりゆったり。。。
決して豪華な旅ではありませんが、いい旅でした(*^^*)
長時間運転してくれ、
私に付き合って歩きまわってくれた夫に、感謝です。

しかし…
函館はやっぱり遠い!!(>_<)
高速で行けば早いんですけどね~
高速だと景色が面白くなくなるのがねえ…
なので毎回ゆっくり時間をかけていこうということになるのです。

結果、腰が…首が…肩が…(>_<)
でもそんなこと言ってられません・
さあ~またがんばるぞ~!!^^


スポンサーサイト

コメント

友人に函館出身者がおり、30年ほど前にこちらへ来て
会うたびに函館を懐かしがってました。
函館の雰囲気が十分溢れてますから、見せれば感激すること
は確実。
早く訪問してくれないかな、それとも連絡して見てもらおうかな。

ふっと入ったお店がおもいのほか美味しいと嬉しいです。
得をした気分になってしまい、その日はルンルンですよね ♪

♪はるばる きたぜ函館へ♫
さぶちゃんの歌が口に出ましたぁ、ちょっと夢がないかぁ(笑)

わぁ、今から桜が見られるんですねぇ、いいなぁ!
泊まりの旅はやはりゆっくりできていいなぁ!

運転され、虹さんに付き合って下さったご主人様に感謝ですねぇ!
こういう、楽しい事があるから又頑張られるのね!

★sibuさんへ

函館の雰囲気出てますかねえ?五稜郭タワーと桜の写真も撮ったのですが
イマイチ、イマ2なのでアップやめました^^;
そうなんですよね~、なんとなく入ったお店が美味しいと
ほんと得した気分になりますね。
お料理だけでなく、一見気難しそうな店主さんの笑顔が
とても優しかったりするととっても嬉しくなりますねアハハ

★お山ばあちゃんさんへ

あはは、いいですね~ほんと♪はぁ~るばる来たぜはぁ~こだて~♪ですよ。
いいところですが遠い~(>_<)
私は一泊でもよかったのですが運転する夫が一日ではキツイ!というのでね…
確かにただ載ってるだけでもキツイ~^^;
なら、高速にすればいいのにねえ^^;
ま、バカみたいにお安~いビジネスホテルだったので高速代より安上がりではありましたけど^^;
でも、一度短い時間で行ってみたいですね
ドラえもんの『どこでもドア】が欲しい~^^;

こういうときだけ感謝するようではいけないんですけどね~(;^。^A アセアセ・・

残り物には福がある?!(^^)!

わぁ~!
まだ桜が見られるとは?!
ブログ様さまだわ(笑)
雪を被った山並みの手前に桜の並木・・とっても綺麗ね
ソフトの写真もピザの写真もとってもよく撮れてるぅ

函館は何回か行ったけど、バスで登って夜景を見たときは
涙が出そうに感激したわ♡

長く車に乗ってると疲れるわね
私は自分で運転した方が疲れないわ(笑)

★shinoさんへ

アハハ~ほんとブログだと一足早く見られたりずいぶん遅くまで楽しめたり、いいですね。
イヤ~、写真の上手なshinoさんにそう言っていただくと嬉しいやら恥ずかしいやら~ドウシマショ(;^。^A アセアセ・・
函館の夜景綺麗ですよね~。…って、アレ?函館山からの夜景はまだ見てない??かも^^;
写真などで見て、実際見た気がしてました^^;
shinoさん運転されるのですね。いいですね~。
私はペーパードライバーです。どこでも行けるようになりたいなあとつくづく思います。

 えぇ~ 函館山からの夜景は数回も見たよ!
とここで少し誇らしい気分^^
 雪の連山を背景の桜並木の美しいこと♫
見とれました。
 北海道の食べ物は何でも美味しい~
函館、小樽は特に海産物ね。
それに洒落たお店が多いよね。
 北海道との縁も薄れてしまったけど、
もう一度死ぬまでに^^行きたぁ~い♫

★guuchanさんへ

わっ、すごい、数回も?
日中の函館山からの景色は数回あるのだけど…夜景は…^^;
最近ホント記憶力が…。自分で撮った夜景の写真がないということはやっぱり夜は行ってないんでしょうね~。
ホテルの窓からの夜景みてそれで納得してるのかも^^;

もう少しお天気が良くて、カメラもよくて、そしてウデもよかったら^^;…アハハ

もう一度と言わず何度でもおいでくださいマセ~^^

カーネーションが部屋を和ませてくれてますよ。アリガトウ♪

コンバンハ♪

昨日見た景色だぁ~!(^^)!
当たり前だけど…(笑)
数日で満開になるんだね。
昨日も寒かったぁ~
でも写真を撮ってる時は寒さも忘れるのよね(^o^)

今回は食に恵まれパパさんも大満足だぁ~
で、用事のほう…お疲れ様どした(*^^*)
次は秋の紅葉時期かな?o(^-^)o
目的があると頑張れるし楽しい旅も出来るし…ガンバレ!(^^)!

そらさんへ

満開見られてよかったねえ~^^
暖かかったらもっとよかったのにね。
でも写真を撮ってる時は寒さも忘れるなんて
さすがそらチャン!

前回はチョットかわいそうだったからね~
今回は機嫌もよくヨカッタワ~^^;

そうねえ~…どうなるかな~
用事無しで、湯の川や大沼あたりでゆっくりしてみたいわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1356-a91dd5b6

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる