虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

以前から小樽駅にいくたびに気になっていたお弁当・・・

『おたる散策の小道』・・・

先日やっと買ってみました。

CIMG7538お弁当

2CIMG7540お弁当

なかなか楽しく美味しいお弁当でした。

でも女性一人ならチョット多いかなあ…

CIMG7554お弁当2

お弁当見るとどこかに出かけたくなりますね~

CIMG7555お弁当

お弁当の中だけ春~って感じです^^

べつに特別春のものが入ってるってわけでもないんですけどね・・・^^;



スポンサーサイト

コメント

このこ弁当、見た目も綺麗で美味しそう ♪
小樽周辺が詰まっているのですか?
それとも北海道がいっぱいかな・・・。

★sibuさんへ

そうですね~
外見もなかなか引きつけますし
中身もぎっしり・・・これといって特別なものは入ってないんですけどね。
海のものとしてはニシンとムール貝が入ってたかな…
あれ?今、思ったんですけど・・・天ぷら、一見エビ風に描いてますが
エビじゃなかったような・・・^^;。
義母と一緒に食べたのですが、義母は食が細いので二人でひとつで十分でした。
パッと見、ワオ~って感じの楽しいお弁当で、
義母も喜んでくれました(*^^*)
その顔みて買って行ってヨカッタと思いました。^^

駅が新しくなってからいろんな駅弁が置いてあるよね。
いつもルンルンしながら見てる♪
どれにしようか悩んで決めれなくてまだ一個も買ってませぇ~ん^^;
春のものは入ってなくても春っぽく感じる^^
乗り物に乗りながら食べる駅弁は格別美味しいよねぇ~
次は必ず買って食べようっと!

いつもながら虹さんの絵手紙には優しさが詰まってるわ~

 この容器。。。 神戸のお弁当屋さんにもあるのね。
中身じゃあなくて容器が欲しさに、新幹線の駅まで駅弁を買いに行ったことがあったわ。

 (おたる 散策の小路)ってネーミングも素敵!

★そらチャンへ

そうなのよねえ~、あれもこれも食べたくなるのよねえ~^^;

でしょう?春のもの入ってないのに、ぽくかんじるでしょう?
見た目楽しく、美味しかったよ~、ボリュームあって。
食べてみて~
こんど、おベント買って電車に乗ろーね~(*^^*)

★guuchanさんへ

おハズカシイ~(;^。^A アセアセ・・

そちらにもあるんですね、籠容器のお弁当。
>容器欲しさに…わかります、わかります(^m^ )

そうですね、名前も、いいですね~^^

駅弁は好き!

近くの駅ビルの地下で時々駅弁のイベントがあるの
北海道のイカめしとか、富山の鱒ずしなど有名な駅弁が集合するの。
ついつい目が欲しがっちゃうのね(^_-)
そのうち小樽のこの駅弁もお目見えするかしら?
旅情をかきたてる虹さんの絵が素朴でいいわ~v-218

おたるの駅弁おいしそう!
こちらの百貨店にも時々北海道展が催されます。
時には全国の駅弁展もあることがありますね。

丸みを帯びたお弁当の感じがよう出てますねぇ!
お義母さまも喜ばれて親孝行ができましたね。
虹さんお優しいですね。

★shinoさんへ

shinoさんもお好きですか?
そうえすね、デパートなんかの催場でも駅弁祭りなんてやってたりしますね。
そうそう、目が欲しかる…んですよね~^^

そうですね、そのうちそちらにも行くかもしれませんね。
その節は是非どうぞ~^^

★お山ばあちゃんさんへ

そうですよね、京都展とか鹿児島店・・・とか、いろいろありますね。
駅弁祭り、ありますねえ。そんな会場にいくともう大変、
あれも欲しい、これも食べてみたいで。絞るのに苦労します^^;

描きだしたはいいですけど、難しくて^^;
いつものことながら、ま、いっかあと勢いで(;^。^A アセアセ・・

お優しい…まあ、オハズカシイ。実は半分は自分が食べたかったんですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1331-fded48dd

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる