虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

小樽駅は去年のうちに修理を終わり

駅中もしゃれた感じにリニューアルしていましたが

駅前のバスターミナルはまだ工事中でした。

それが去年の暮行って見てびっくり。

たいした綺麗に成っていました。

今までは一応屋根はあって雨はしのげるものの

壁も片側だけでそりゃ寒い待合スペースでした。

それが狭いながらもちゃんとした部屋になり

ちいさい売店も出来、今までに比べると数段よくなりました。

嬉しいわ~^^;アリガタヤ、アリガタヤ



CIMG7398.jpg
CIMG7399.jpg
ただずらっと椅子が置かれていただけだったところがちゃんと囲われ
チャンと部屋になりました^^

CIMG7410.jpg
部屋の中から

CIMG7411.jpg
(オジサマ撮ってごめんなさい^^;)

ほんとに細長い狭い部屋だけど・・・中央バスさん、ありがとう(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

 本当にね~
北海道の冬場のバス停。。。吹きっさらしは辛いよね~
(おたる散策バス)なんてあるんだぁ~
北海道では殆ど車移動だったから駅って案外行ってないのよ。
(見学程度に行ったくらい^^)
 いつだったか真冬、お嫁ちゃんの産後の手伝いに行き
帰る日、ウィークデーだったので息子も居ないし、お嫁ちゃんも赤ちゃんが居るので駄目なので、アイスバーンの道をトボトボ歩き
ふきっさらしのバス停で遅れていた千歳空港行バスを待ってた時のことが甦ってきたわ

お~~、いぜん小樽の駅で降り、バスを利用したときとは
大違い。あの時は、な~んか暗い感じがしあまりいい印象を
持たなかったのですがすご~く明るくなりましたね。
小樽、再認識で~す (#^.^#)

余市 

昔、夫の後輩が余市の出身で
ご実家からリンゴが送られてきたことがあったわ。
もみ殻のいっぱい入った木箱だった。
今はみんな段ボール箱だものね
あぁ~時代は変わるのね
♪そんな時代もあったよね~♪

虹さんの写真見て懐かしい昔のこと思い出しちゃった

★guuchanさんへ

車だと道の駅には寄ってもなかなかJRの駅って寄らないですもんね^^
吹きっさらしだと真冬はちょっと待ってるだけで芯から冷えますからね~
千歳行きのバスを待ってた時はさぞ心細く寒かったでしょうね~。
おたる散策バス…赤と緑のかわいいツートンカラーのバスが走ってますよ^^

★sibuさんへ

でしょう?大違いでしょう?私もびっくりしました。
ここにただずらっと椅子が並んでただけですもんね。寒くて(>_<)
ホントなんとなく暗い感じでしたね。
今度はいいですよ~中央バスさんに感謝ですよ^^

★shinoさんへ

まあそうですか^^
余市は果物の町ですからね。
もみ殻ののいっぱい入った木箱…そういえば昔ありましたね。
そうですね今は段ボールですね~^^
♪変わる変わる~よ時代はかわる~♪…あれ?回る、だったかしら^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1318-d2c5b4e5

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる