虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

夫は小さい頃から牛乳が好きで毎日よく飲んだそうな

牛乳と同じくコンデンスミルクもすきでお湯を注いで飲んだそうな

あの甘ったるい味が懐かしいと今でも時々飲む。


先日

急にそのコンデンスミルクが飲みたくなったと缶入りを買った。

チューブなら冷蔵庫にあるというと

チューブと缶では違うんだなぁという・・・同じでしょ

もどってきて早速飲みたいというので穴を二か所あけた缶を手に持ちカップに注いでいたら

- いやいや、そうやってると時間かかるからカップに斜めさかさまにして

- しばらく置いておくんだ・・・ナルホド

- そしてちょうどいいくらいに入ったらまっすぐに戻し

- 垂れたミルクはシュッと指ですくう・・・ソノクライワカル

- そしてお湯を注いで飲む・・・フムフム


- それから残り少なくなってきてなかなか流れ出てこなくなったら

- ふたつ開けた穴の一方から息をフウっと吹き入れて

- 少なくなったミルクを押しだすんだ・・・フーーーン



- で、もう出なくなったらすこーしミルクの残った缶に

- 湯を注いで飲むのがまたいいんだな・・・ヘエ~

- でも熱いお湯じゃダメなんだな、熱くて缶が持てなくなるから。

- 少しぬるめのお湯で!・・・ ハイハイ!




以上、缶入りコンデンスミルクの正しい飲み方を熱く語る夫でした。

そして妙に感心するやら可笑しいやら、の私でした^^;


小さい頃の好きだった味は忘れないものですね。

そしてその食べ方や飲み方も^^;


CIMG7557コンデンスミルク

ん?・・・ミルワ?  いえいえ、ミルク!です^^;



スポンサーサイト

コメント

 わぁ、懐かしい。。。
缶入りのコンデンスミルク♫
子どもの頃、(大きくなったら沢山買って、缶に口つけて飲むんだ~)と大志(?)を抱いていました。
 ご主人のようにお湯で薄めないで、原液が好きでした。
大人になって、買っても苺にかける程度。
それも いつの頃からか、苺には何もかけずに食べるのが好き!
コンデンスミルクをそのまま飲むなんて・・・とても、とても^^
 年齢とともに好みも変わるんですね~

★guuchanさんへ

アハハ~、guuchanさんの大志、かわいい~^^

そうそう、私も小さい頃はイチゴにたっぷりかけて食べてましたが
ほんといつの頃からか、だんだんなにもかけずにたべるようになりましたね。
イチゴそのものも甘~いのが出てきましたものね~^^

コンデンスミルク、そのまま飲んだ事はなかったなぁ。
高級品だったよね。
近頃あまり買わないね、買っても小さいチューブのよね。
ほんとイチゴも今は何もかけないで食べますねぇ。

★お山ばあちゃんさんへ

私もそのまま飲んだことはなかったような・・・^^;
飲むよりパンにつけてよく食べてましたね~
しばらくやってませんね~やってみるかしら…
また肥りそうなのでやめときます。

いちごそのものの甘さが美味しいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1316-0d17d30c

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる