虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

インフルエンザの予防注射してきました。

病院で、インフルエンザの患者さんもう来てますかと尋ねたら

『インフルエンザはまだだけどノロウイルスの患者さんが多くて~

きのうだけで4,5人きました。小樽が一番多いんです…

帰ったら必ず手洗いと嗽してくださいね~』とのこと。

はい、しっかりしました!気をつけましょうね~


インフルエンザ予防注射したものの・・・

効き目は???

したほうがいいという人と効果なしという人と…


どうしようかと思いましたが去年の辛い記憶がよみがえり

とりあえず打ってきました。

でもとにかく手洗い嗽、十分な栄養と睡眠!みたいですね。

気をつけなくちゃ!

去年のあの辛さ・・・思い出しただけで、ぞ~!

いやだいやだ!絶対に罹らないぞ!

気合が大事かも…^^
スポンサーサイト

コメント

 インフルエンザの予防注射をするには、ちょっと遅すぎ^^
免疫ができるのに2週間はかかるのでしょう? 
 でも今年は全国的に流行していないのですね。

インフルエンザというと、3年前の北海道で
新型インフルエンザにかかり死線をさまよったのが思い出されます。
殆ど意識はなかったのですが、幻覚までみて~^^

 ノロウィルスは怖いですね。
しかも ノロ1 ノロ2.。。と幾種類もあり、一度かかっても
またかかるのですって^^

虹さん
雪の小樽、先日TVで見ました。
想像するだけで凍りそう。
[写真]めっきり減りましたねぇ。
虹風フォトまってます。

★guuchanさんへ

そうなんです、ちょっと遅いのです。^^;
でもその分遅くまで効き目があるからまあ、いいかと思って^^

今はまだノロみたいです。インフルエンザは年明けからでしょうって。
それでもまわりに一人現れましたよ。

そう、そう、そうでした!guuchanさん大変だったんですよね。もう三年になりますか。

ノロウイルスってそんなに種類があるのですか?しかも何度もかかる?厄介ですね。
気をつけましょうね~!

★kazebyuさんへ

おひさしぶり~^^
見ました?寒そうでしょう?
今日は昨日よりもっと寒くて…
ほんと凍えそうです(>_<)

kazebyuuさんにそう言われては、そうだ、写真!…と思う私です^^;

↓-7℃、おぉ寒っ。
-7℃って体験したことないわぁ。
スケッチいいなぁ、寒々とした所が伝わってきます。

去年かかられたのでしたね。
私も随分前に職場ではやって予防注射してたのに、うつりましたよ。
今年は11月に予防注射しました。

今ノロウイルスが流行っているのですね。
これもかかったことがありますよ。
嘔吐が付くので、えらいのなんのって。
もう絶対なりたくないわねぇ。

手洗いにうがい実行しましょうね。

★お山ばあちゃんさんへ

寒いですよ~!もう完全防備…
帽子にマスク、マフラー、手袋、レッグウォーマー、ホッカイロ…で出かけましたよ。
そう、去年は大変でした。もうあんな辛いのはこりごりですね。
お山ばあちゃんさんも?
そうなんですよね、注射しててもかかることあるんですよね(>_<)
ノロもかかったことあるのですか?まあ!
大変でしたね。辛かったでしょうね。

やっぱり日頃から体力抵抗力付けてないとだめですね。栄養と休養!大事ですね~。
お互い気をつけましょうね。

ご無沙汰でした(__)

バタバタしてるうちに日が経ってしまい
残すところ1週間ね。
なんて早いんでしょ!

連日のニュースで北海道の寒さを報道してますが
考えられないような寒さのようね。
お見舞い申します。

インフルの予防注射ってまだ未経験です(>_<)
注射大嫌いなの。
でもそんな事云ってられないのよね。
年々体力が落ちてるワタシ
そんな時に病魔が・・・・。
ノロウイルスは本当に怖い
やはり手洗いうがいはしっかりしないと・・・。

↓虹さんのスケッチいいわ~~i-87

★shinoさんへ

一年ほんとに早いですね。年とともにどんどん早くなります。
ありがとうございます。寒いですよ~。でも今年はしっかりまかなっている(ちゃんと着てる)ので
大丈夫です。(見かけは二の次です^^;)
インフルエンザもノロも怖いですね。注射どれほど効果があるか???です。
(注射してても40度熱が出たという人の話先日きいたばかりです。)
とにかく手洗いうがいと、疲れをためないようにすることでしょうね。気をつけましょうね。

オハズカシイ…^^;ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1310-271580b2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる