虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日、女子会(と言っても頭にオールドが付きますが…^^;)をしました。

友人5人食べてしゃべって…残念ながら今回は私は飲めませんでしたが。


話してるうちに宝くじのはなしになりました。

6億宝くじよりもっとすごい450億というのが海外にあるそうで

(今朝のニュースで当選者のこと放映してましたね~)

ちょっとお酒の入った友人の一人が『もし私が450億当たったら…』という話をはじめました。

まず、みんなに(4人に)3億ずつくれることになりました・・・(^m^ )


けれど、その友人曰くどうしても約束してもらいたいことがある…と。

それは…絶対に誰にも言わないでほしい

みんなに知れれば、みんなにあげなくちゃなるから…だって~

真面目に言うところがオカシイ^^;

そだね、そダネ、わかった!誰にも言わない!

…だから口止め料・・・(^m^ )

ということで、口止め料で1億(なんとお高い口止め料^^;)、

4人とも計4億いただけることになりました。…・(^m^ )


友人はさらに・・・

銀行から450億運ぶのも手伝ってほしい…とのこと

わかった、わかった!じゃあ運ぶの手伝うから手数料…

(分けていただくのに手数料とるというのもナンですが…^^;)

ということで、手数料1億(なんとお高い手数料^^;)、

みんな計5億!いただけることになりました~(^m^ )...


あはは~落語みたいな話…

言うだけタダ~^^


こういう話はバカみたいだけど罪がなくていいわ~



たのしいオールド女子会でした。(*^^*)


   ******* *********** *********** *************


今日のお絵描き

CIMG7293めがね 

CIMG7291.jpg

スポンサーサイト

コメント

私も昨日(ファジー広場)の忘年会で、6億の宝くじの話が出ました。
 そんなにも当たると、人生が変わってしまい、性格も変わってしまうので、3000万円でいいわ~と結論^^
 そうそう、高額が当たり生活がメチャクチャになり、
本の生活より貧しくなった人は、おしなべて子供に言った灯人すって。
たちまちホームルームで喋り、あっという間に地域で有名になり、急に親せきが増え、怪しげな人の出入りがふえるそう~
 虹さんも6億当たっても、幼い子供は勿論、ブログでも喋らないようにね(^_-)

★guuchanさんへ

そうですねえ~急にそんな大金を手にしたら
生活も人生も性格も変わってしまいそうですね~
ほどほどにしときましょうね~

はい、私もしゃべらないようにします
あ~、でもポロッと言ってしまいそう~^^;

夢のある話、いいですね~~(#^.^#)
すっかり虹さんが億万長者になったつもりで
いくらか分けてもらおう・・・なんておもって
読ませてもらいました ♪
男性の飲み会にはこのような話題はないな~~。
女子会(特にオールド)のように夢があったほうが
楽しいですよね。

これ、sibuさん!
>女子会(特にオールド)  はないでしょう~
シニア、、、せめてシルバーよ。
 オールドを怒らすと怖いよ~ ねぇ、虹さん♪

★sibuさんへ

いいでしょう?^^夢は大きく…ですよ~
もし、当たったら... と考えるだけでも楽しくなりますねえ~
はいはい、お分けしますよ…当たったら~アハハ
男性の方が現実的なのかしら…

★guuchanさんへ

あはは~私がオールドと書いたからsibuさんもつられたのでしょう?
そうでした、シニア!でした~
そうそう、怒らせると厄介かもですよ~(^ ^;)ゞ

こんな話題良いわよねぇ~
悪口や愚痴を云いあうのよりよっぽどいいわ~(*^。^*)

私ね、わりとくじ運がいいのよ
十年よりもっと前かな?
駅ビルのガラガラでヨーロッパ旅行が当たったの
おフランスやスペインを一週間i-37
全行程食事つきよ
あの頃はバブル全盛期だったのか・・・

その時に運を使い果たしたのか?
最近は宝くじは当たりませぬ オホホ

段々と話しに引き込まれて、えっ虹さん5億円も貰えるの、
何に使われるんだろうって本気で考えましたよ(^~^)
こんな話は好きだわぁ、罪がなくていいわねぇ。

近頃は宝くじも買わないねぇ。
これでは夢も語られなくて駄目だわねぇ。

★shinoさんへ

そうなんです、私もそう思います。

ええ~!ガラポンでヨーロッパ旅行?すっごーーい!
おフランスやスペインを一週間!ああ~夢のような話。いいですねえ~
ああshinoさんの運の強さにあやかりたい。

運を使い果たした?
いえいえ、宝くじもうそろそろ来るかも~ですよ。
年末ジャンボあたり…(^m^ )

★お山ばあちゃんさんへ

あはは、ほんとだったらねえ嬉しいんですけど。
でも想像するだけで楽しいですよね

でも現実は…当たりませんねえ
くじ運ないんですよ~トホホ
宝くじはいつも300円です~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1307-70bf9b78

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる