虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

久しぶりに忘れ物しました・・・電車に。

イヤイヤ、久しぶりというか…初めてかな

イヤイヤ、以前にもあったかもしれないけどそれも忘れてるのかも^^;


降りる間際にちょっとウトウトし、慌てて降りたのがいけなかった。

網棚にのせてるわけでもなく、すぐ横に置いておいたのに・・・。

改札を出る直前に思い出しましたが…ありゃ~(>_<)、電車は行ってしまった。

駅員さんに忘れ物したことを伝えると

電車のどの辺に?海側、山側?一番前?うしろ?・・・と

次々に聴かれるが…

一番前、イヤ、後ろ…

山側、イヤイヤ、海側…

とっさにきかれると慌ててすぐに答えられずシドロモドロ^^;

ああ、情けない…

しっかりいなさい!私!



駅員さんの迅速な対応で

無事手元に戻りました。

駅員さん、ありがとうございました。


CIMG7290.jpg

スポンサーサイト

コメント

よかったですね (#^.^#)
駅員さんは隣の駅か、その隣の駅で回収するために
急いで質問したのでしょう。
でも、質問された方は、焦って当然で~~す。
虹さんの顔が浮かぶよう (^_^;)

★sibuさんへ

そうなんです。すぐに連絡とってくれて、おかげでその日のうちに手元に戻りましたよ。
感謝、感謝です。
とっさにきかれると慌てて、
アレ?どっち側だったけ?とちょっとわからなくなりました、お恥ずかしい^^;

アラッ、仲間が出来て嬉しいわぁ~ゴメン。
2年前位になるかなぁ、タクシーで帰ろうかなぁと思ったのだけど、
丁度いいバスがあったので、近くで買った食品と杖を入れた袋と花の苗と2つ袋を持っていたのです。
バスが来たので乗ったら、1つしかないので50mも行かないうちに気が付いたので止めてもらったのです(笑)
3分位だったかなぁ、行って見たらもうなかったですよ。
杖が入っていた方なので残念でしたぁ。
結局後バスがないのでタクシーで帰りましたよっ。

無事戻ってよかったですね。

うふふ~(^_-)

私もお仲間に入れてね
この頃では、席を立つとき、いつも見直しますよ
何か忘れてないか・・ってね。
それでも、「もしもし~」と呼び止められることがあるの
あぁ~~あ

「海側でしたか?山側でしたか?」

いいなぁ~そんな電車乗ってみたいわ

★お山ばあちゃんさんへ

あらあ~お山ばあちゃんさんも?
嬉しいわ~
杖がはいっていたのですか?それは残念なことでしたね。
私、傘を持っていたのですが傘はしっかり忘れずに持っていたのに
買い物をした食料品を忘れましたよ。
電車に忘れ物をしたという記憶、最近はなかったのですけどねえ~
気をつけなくちゃ

★shinoさんへ

shinoさんも?ウフフ、ヨカッタ~
私も忘れないように体にくっつけるようにして置いてあったのに
居眠りしたのが悪かったですね
あわてると駄目ですね~
しかもすいてる電車でみんな居眠りをしたり
携帯に夢中になってたから気がつかなかったんでしょうね
今度から必ず見直します。

>海側でしたか?山側でしたか?
当たり前のように思ってましたがそういえば特別かしら。
海のすぐそばを通る電車なんです^^

虹さん

わたしはたまには頭を使わねばということを忘れて・・・トホホ。

★kazebyuさんへ

あはは~
kazebyuさん、お気をつけアソバセ~
私みたいになりますよ~…^^;

 海側?山側?なんて聞かれたら私も困るわ~
そんなこと全然意識しないで座るものね。
 それで思い出したけど、
元町にあるデパートのエスカレーター
1Fの降りたところに(海側)(山側)って矢印がかいてあるの。
方向音痴の私にとってこれほど有難い表示はないのよ。
他の処では、間違って出て困ったことが何度も(^^ゞ

 あら、全然違うことに話がなってしまい<m(__)m>

★guuchanさんへ

海岸線すぐそばを走る電車なので駅員さんもそう尋ねたのでしょうが
何しろ慌ててるのですぐには答えられず…恥ずかしかった~^^;

guuchanさんも方向音痴?私もです。嬉しいわ~
大きいデパートやショッピングセンターなど
一度入ると全く方向がわからなくなることありますよね~。
もっとわかりやすく表示してほしいですね…私たち方向音痴さんのために、^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1306-73d7bcd7

まとめ【忘れ物】

久しぶりに忘れ物しました・・・電車に。イヤイヤ、久しぶりというか…初めてかなイヤイヤ、以前にもあったかもし

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる