虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

行きつけの(…といってもたまにしか行かない^^;)美容院の先生が

とっても本の好きな方で、行くと必ず本の話になります。

最近面白い本読まれましたか~?から始まって

あれが面白かった、これが面白かった…と。

楽しいんです。



先日その美容院の先生が『もう読んだからよかったら』と本をたくさんくれました。

全部推理小説。

今まで喰わず嫌いというか読まず嫌い?というか

あまり推理小説って読んだことなかったのですが…

いただいて読み始めるとこれ全部が面白い~^^

電車やバスを利用することが多いので待ち時間、乗ってる間

退屈せずに助かっています。

CIMG7307.jpg


本屋さんに行くと東野圭吾さんの本がずら~っとならんでいます。

はじめのころ何冊か読んだことがありますが、

あんまりたくさん並ぶようになって、なんとなく読む気がしなくなっていたのですが

久しぶりに読むとやっぱり人気あるのがわかります。



ちょっと推理小説にハマりそうです^^




*******************

今日のお絵描き~

CIMG7288あめ

風邪ひきさんが出てきましたね~

気をつけましょうね~


スポンサーサイト

コメント

私も推理小説ファンで~す (#^.^#)
特に東野圭吾が大好き ♪
図書館で、新しく入ると必ず予約するのです。
ただ、チョット出遅れると100人待ちなんてザラ。
さすが大人気作家です。

★sibuさんへ

あんまり読んだことなかったんですけど
推理小説も面白いですねえ
東野圭吾さん、一時敬遠していたんですけど
ひさしぶりに読んでみると面白かったです。
天空の蜂、パラレルワールド・ラブストーリー、夜明けの街で、
3冊つづけて読みました。どれも面白かったです。

100人待ち?へえ~!スゴイですね~

 昔 家族そろって宮部みゆきにはまり、
その夜もそれぞれが遅くまで読みふけっていました。
 その翌朝が、阪神 淡路大震災でした。
私は以来、あれほど好きだった宮部みゆきが、推理小説が読めなくなったのです。
関係ないのにね~

 息子たちはまだ好きで、長男が買って読んだら次男に回してるみたいですよ。

★guuchanさんへ

そうでしたか~・・・
わかるような気がします。関係ないとわかっていてもね~。
あんな大変なことがあったら、そうですよね…

私はいままであんまり好きじゃなかったのですが
推理小説も面白いなと最近思うようになりました。




ジャンルは問わないけど・・・

本は大好きよ。
東野圭吾、宮部みゆきも夢中で読んだわ

私、仕事しなくなったらきっと終日本を読んでるかも(笑)
でも今の私は時代小説が好きよ。
ついこの前読み終わった、葉室麟「蜩ノ記」お薦め。
あちこちで 薦めてるの(^_-)

★shinoさんへ

shinoさんもお好きですか?
私のウン年来の友人も本大好きさん。
周りには本の好きな方が多いんです^^
葉室麟さんの「蜩ノ記」…探してみましたのですが
今日は見つからず、ザンネン~。他のは何冊かありましたけど。
また探してみます。ありがとうございます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

ごめんなさい、コメント気が付きませんでした。

いえいえ、かまいませんよ~
実は私も銀コメさんにお聞きしたいと思ってたの~
でもちょっと勇気がなくて…小心者で^^;
今日早速頂きましたよ。嬉しくって。
ありがとうございま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1301-ce4e3bdb

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる