虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

何度も来ているのに朝市は初めてです。

CIMG7027朝市2

まあ広いこと、広いこと、ビックリです

でも、お店の方の話をきくとこれでも小さくなったのだとか

以前はもっともっとたくさんのお店があったのだそう。すごいなあ…


市場にはどんぶり横町やその他食事するところがいっぱい。

さすがに函館だけあってどこも、イカ刺し、いくら丼、ウニ丼,塩辛…

どこに入ろうか迷います。

結局、どんぶり横丁からちょっと離れた『きくよ食堂』というところに。

CIMG7028きくよ食堂 CIMG7026朝市

テーブルの上には函館弁の説明書…ほとんど小樽と同じでした^^;

朝から丼ものというのもちょっと重たいかなと

頼んだのはイカ刺し定食とホッケの開き定食^^;

小樽でも食べれるのにね^^;…

どれを頼んでも小樽でも食べられるものなのですが。

旅先だとまた美味しく感じられます。不思議ですね。

CIMG7251.jpg


スポンサーサイト

コメント

函館の朝市、十○年前行ったことがありま~す。
集合時間に何人か遅れてしまいました v-217
北海道旅行、やはり食べ物が美味しかったことが思い出ですので、
ここでかって自宅に送った毛ガニを思い出してしまいました。
あれ以来、毛ガニにはご無沙汰~です (^_^;)

わぁぁ~~こんなに広かったっけ?
すっかり忘れてる^^;
私の中で朝市と言ったら・・イカと蟹かなぁ~
とにかく蟹がたくさんあった気がする。
私は朝からでもどんぶりOKだよ~~
なので間違いなく海鮮丼かな^^
まさか函館でほっけを食べるとは・・・・・・笑
小樽も美味しいでよ~~~w

★sibuさんへ

そうでしたか。
今よりもっとお店が多かったころに行かれたのですね。
見て歩いているとついつい時間を忘れてしまいますね。
そういえば毛ガニたくさんありましたね。
私もずいぶん食べTません。久しぶりに食べたくなりました^^

★kazebyuさんへ

byuさん、ごめんなさい。
びゅうさんのコメントがふたつ入っていたので
ひとつを消そうと思ってやっていたら
なかなか消えず、
いろいろやっていたらふたつとも消えてしまいました!
すみませーーん!ホントニ。
よかったらまたお願いしますm(__)m 

★あんみつ姫どの

広いのよね~
カニを忘れてました^^;たくさんあったよね~

海鮮丼ちょっとボリュームありすぎて^^;
朝から海鮮丼…やっぱり姫は若い!
そう、なんで函館にきてまでホッケ?ってかんじなんだけどね^^;

うふふ~ 函館の朝市は3度行ったよ オホン^^
うに、いくら 蟹。。。
夫は全部苦手なの^^
そう、上等のものは駄目なのよ^^
だから私ひとり占め\(^o^)/
 イカ刺 だぁ~~~い好き!

★guuchanさんへ

え~?三度も?
やっぱりguuchanさんの方がこちらの人みたい^^
え、ウニ、いくら、カニ、ご主人全部苦手なのですか?
ああ、勿体ないというか…ザンネン
あ、でも、ウチもウニといくらはそんなに…。焼き魚が好きなんですよ。
でも函館まで来てホッケ??^^;
イカ刺しも美味しかったですけど^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1292-059dfe96

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる