虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

一日目、お昼前に小樽を出発、さあ函館へ。


コレはどの辺から撮ったのだっけ…駒ケ岳です。

CIMG7000-2

ここから見るとコブがふたつにみえるのですね~


5時前にはつきました。しばらくして夕飯。夕飯は『函太郎』という回転ずし屋さん^^;

以前にも行ったことがありましたが今回は海のすぐそばの本店に行きました。

もう暗くなってたので海はほとんど見えませんでした。波の音だけ~^^;

昼間来たら素晴らしいロケーションでしょうね。



夕飯の後、喫茶店に行きました。『クローバーコーヒー』というお店です。

CIMG7017-2 CIMG7013-コーヒー

ここは小さなお店ですが店内に大きなスクリーンがありました。

今こういうお店が流行りなのでしょうか。オバサンは初めてです^^;

若い人たちが好きなミスチル、福山雅春などの歌が映像と一緒に流れていました。

いい曲ばかり~^^

CIMG7009-2.jpg
 

ここで珈琲を注文すると…↓こんなかわいい珈琲が出てきました。

CIMG7007-2.jpg
CIMG7010-2.jpg
これもまた、都会ではよく見かけるのかもしれませんが

田舎のオバサンには初めてのこと。。。キャ~かわいい~!と感激^^;

CIMG7012クローバコーヒー
お店のお兄さんはとっても優しい方でした。

とっても感じのいいお店でした^^

CIMG7248.jpg

スポンサーサイト

コメント

 あっ、コーヒーアート!
数年前、新聞に大丸のカフェのスタッフの女の子が
コーヒーアートで日本一になったとあったので、
出かけたついでに友人とコーヒーアートを注文
長~く待たされて出てきたアートがあまりにも可愛くて
見つめててコーヒーがすっかり冷えてしまったのを思い出しました。
 今では注文しなくても出てくることが^^

 北海道の回転寿司は日本一美味しいそうよ~

 スクリーンがあるの?
そんな若者の喫茶店に行ったことがないわ~

 函館 小樽 札幌 ニセコ 富良野 苫小牧。。。 
北海道の地名を聞くだけで懐かしく心が騒ぐわ^^

★guuchanさんへ

あ、そうです、コーヒーアートっていうのでしたね。
ここもこんな風に出てくるとは知らず、サプラ~イズ!^^
上手く出来るものですね。このお兄さんは独学とか。
作ってるところを見てみたいものです。

え~?そうなんですか?
北海道以外で回転ずし食べたことないので
よくわかりませんが、
ここも美味しかったですよ~^^

スクリーンある喫茶店、神戸にもありませんか?
今流行りなのかなと思いましたが。
面白いですね。

私よりguuchanさんの方が北海道のこと詳しいかも~^^

楽しい旅でしょうね !
素晴しいロケーションと美味しい食事。
それにコーヒーまでもが芸術 ?

この絵手紙、コーヒーにそんなに見つめられると
恥ずかしくって、目をそらしてしまうって
言いたくなりそう。

やはり北海道はどこも素晴らしいです!

コヒーアートと言うのですか?
素晴らしい腕前ですねぇ。
テレビなどで見たことありますが、実際にのんだことはありません。

絵手紙見ても飲みたくなるわぁ、本物みたいよ!

★sibuさんへ

もともと観光が目的でなかったのでさぁーっと。
でも今までいった中ではゆっくり見られました。
たまたまここしか開いてなくて
入ってみたらとっても素敵なところで
コーヒー見てさらに感激でした。

いつまでたっても幼稚な絵です^^;
それでも描きたい…困ったものです。

★お山ばあちゃんさんへ

そう、コーヒーアートというそうですよ。
このお兄さんは独学で作り始めたそうですが上手に作るものですね。
飲むのがもったいなかったです。でも飲んじゃいましたけど^^;
お味も美味しかったですよ。

絵手紙オハズカシイ。いつまでたっても上達しません^^;

福山雅治の映像が流れるの??
それは行かねば!!!!笑
落ち着くような興奮しちゃうような・・お店だね^^
コーヒーアートにまだ一度も巡り会っていない。。
すごく可愛いねぇ~

駒ケ岳ってこんな山だったの?
何度も見てるけど知らなかったぁ~
(どこ見てたんだろ・・・・)

★あんみつ姫どの

そうそう、ミスチルや福山などなど~。
今度行った時は是非!いいよ~^^
コーヒー、まさかこんな風に出てくるとは思ってないから
見たとたん、つい若い子モードで、
『いっやーン、かっワイイ~!!v-10』って言ってしまいました。^^;


そう、こんな山だったの^^
ここ辺りから見るとふたつコブに見えてあんまりカッコ良くないけど、
もっと遠くから違う角度から見るとひとつ山だった…きがする^^;
すそ野の広い綺麗な山だった。。。気がする…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1291-7ac85688

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる