虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日、雨もなんとか降らなかったので北大の銀杏並木を見に行ってきました。
CIMG7184北大

北大もこんなに綺麗になってたのね~

…って、去年も見てるはずなのになあ…^^;



銀杏並木は去年よりはやっぱり少し色づきが遅いようです。

CIMG7210銀杏並木

でも去年は5日に行って こんな感じ だったので、進みぐらいとしては同じぐらいなのでしょうか



CIMG7215銀杏並木

もっともっと黄色くなって、黄色の絨毯になります。…やっぱり来週あたりかな



CIMG7232-2.jpg CIMG7225-2.jpg
CIMG7226-2.jpg CIMG7187-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

北大の銀杏並木。。。
って聞くだけでロマンチック♫

 上に下に何度もスクロールして見せていただきましたよ<m(__)m>

きれい!

北大って・・あの時計台がある場所?
ツアーで一度行ったような?

とてもロマンチックな場所ね
東京で云えば神宮外苑みたいかな?

こちらも昨日から寒くなってきたわ
ついこの前までアツイ!^^;アツイ!って云ってたのに・・・

虹さん、身体冷やさないように~。

北大って綺麗な大学なんですね~。
銀杏並木は十分色づいてますし、あたりの
雰囲気も落ち着いており さらに色づくと
どうなるのでしょう?
無理かもしれませんが、
もう一回みたいで~す (#^.^#)

★guuchanさんへ

去年も行きましたが今年も行ってきました。
ロマンチックなんですけど…人が多くて。
でも昨日はまだ少なかったですが
日曜あたり多いでしょうねえ。

★shinoさんへ

あ、時計台も札幌ですが
北大にはないのです。ちょっと離れてて街の中にあるのですよ。
時計台の写真や絵ハガキ見ると広い所に建ってると思ってしまいますね^^

神宮外苑…なつかしい~。昔なんどかいったことがあります。
そうですね雰囲気似てますね。

そちらも寒くなりましたか。ホントにあんなに暑かったのに。
ありがとうございます。shinoさんも気をつけてくださいね。

★sibuさんへ

私も古ーいイメージしかなかったのでビックリしました。
(去年も見てるはずなのに^^;)
一口に北大と言ってもとっても広く
学部によっても建物の雰囲気がちがってましたね。
ここは特に新しく近代的な感じで綺麗でした。

昨日は黄色と緑のコントラストが綺麗でしたが
もっともっと色づくのですよ。黄色、黄色、の世界です^^
ギンナンもたくさん落ちてギンナンの匂いが漂ってきます。
綺麗でため息が出ますよ。
もしまた行けたらアップしますね~(*^^*)

銀杏並木の紅葉はちょっと早かったけど
これはこれできれいだったよね。
私は好きかも~
緑と黄色のグラデーションが素敵だったぁ~

北大の中で呼び止められたこと・・
思い出しただけで笑える^^

姫は満足でした♪
また行こうね~

★あんみつ姫どの

アハハ、あんみつ姫~(^m^ )ぴったし!

ウンウン、これはこれで綺麗だった。
そうねえ、コントラストというよりグラデーションだねえ^^;

ほんと、笑っちゃうね~
しかし、関係者が銀杏並木知らないとは!
きっと新人さんなのね、あの警備の方^^

姫のいうとおり足を踏み入れただけで頭良くなりそな気がしたけど…
変化なし!^^;

姫に、いろんなこと教えてもらった~ありがとうねえ~(*^^*)
またよろしく~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1285-a3207026

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる