虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

♪月光仮面のおじさんは~

正義の味方よ、よい人よ~疾風のように現れて疾風のように去っていく~♪



好きでしたねえ~^^;

昔、昔、よく見ました。

知りませんでした。函館に月光仮面の像があるなんて。

ガイドブックにチラッと乗っていたので朝市の帰りにちょいと寄ってみました。



おお、あった、あった~!

CIMG7037月光仮面

で、お約束の同じポーズで。・・・ああいい年して(;^。^A アセアセ・・

朝早かったので、誰も通ってなかったので^^;



CIMG7033月光



**************   *************   ***********

CIMG7249月光 * * CIMG7252月光

なんか・・・正義の味方っぽくないなあ…^^;

怪しい人っぽい…
スポンサーサイト

コメント

なつかしい~~ (#^.^#)
自分もついついポーズをとってしまいましたよ♪
あのころは遊んでいても放映時間にはテレビの
前でした。

こんばんは~~

昭和初期の匂いが・・・プンプンw
歌は聞いたことがあるけど見たことはないよ~~
さすが虹さん・・笑
で、、ポーズをしてる人は虹さんなの?
パパちゃんかと思っちゃったぁ~
もう~好きねぇ~~爆
今度会ったらやってね♪

★sibuさんへ

懐かしいですよね~
函館でお会いできるとは思いませんでした^^
カッコよかったですよね~
私の遠い記憶ではとにかく手袋も靴もマントの裏も全部真っ白だったような気がするんですけど…
こちらの月光仮面はカラフルでした。
私の記憶の方が間違ってるのかも^^

★あんみつ姫どの

え?知らない?うっそ~^^
そうねえ、ウン歳の歳の差ねえ~
カッコよかったのよ~
こんなのアップしたらお歳バレバレね^^;…ってもうすでに遅いけど。

そうです、私です(;^。^A アセアセ・・
ハイ、夫も同じポーズで撮りましたが、ナニカ?^^;

虹さん
おはよう~!
函館を満喫してますね(✿❛◡❛ฺฺ)
月光仮面ね
私もこの歌知ってるわヨ
オートバイに乗って颯爽としてたわね。
考えれば、昔のテレビって健全な番組が多かったような?
こんなヒーローに心躍らせた子供達
今の子はお笑いとか・・嵐とか・・
アッ!うちのマゴだけかな?

絵手紙2枚、良いわねェ~
こんなのを貰ったら嬉しいよね!(^^)!

月光仮面の歌は知ってます。
たしか、小学生だった妹が近所子供達大勢とテレビのある家に
月光仮面を見に行っていましたね。
まだあの頃は数軒しかテレビがなかったので、子供たちが押し掛けてましたね。
私は高校生だから見に行ってないよ(笑)
もう50数年前の話なので、違ってるかも(笑)

あら、虹さん月光仮面のポーズ真似したの、可愛いわぁ!!

★shinoさんへ

最近すぐ忘れるので日記代わりに書きとめておこうと思って^^;
ほんとカッコよかったです。ヒーローでしたね^^;
そうですね、昔はいい番組が多かったような気がしますね。
お笑いと嵐…人気続いてますね~。

え~、オハズカシ~!こんなの出せません(;^。^A アセアセ・・

★お山ばあちゃんさんへ

もう50年も前になりますかね?(@_@)
そうですよね、そのくらい前になりますね。
↑上のコメントに月光仮面の衣装が真っ白だったような気がすると書きましたが…
今考えると、白黒テレビだったからかもしれませんね^^;

おっほっほ~年甲斐もなく…^^;
朝早く誰も見てなかったからつい…(^m^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1284-c0c9ecc2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる