虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG7089教会

先月半ばごろ、ちょっと所用があり函館に行ってきました。

片道5時間…改めて遠いなあ…

今回で確か4回目?5回目?

行ってるわりには都合によりあんまりあちこち見てないような…。

でも今回は急ぎ足でしたがなんとか観たいところは見れたかなという感じです。

念願の喫茶店『ひし伊』にも行けたし…

朝市にも行けたし…

教会も見られたし…

おまけに美術館でたまたまやっていた棟方志功展も見ることができたし・・・。

ラッキーでした…私は。

…夫は『食』にツイテなかったでけど^^;



ボチボチアップすることにします^^

スポンサーサイト

コメント

函館までの時間を聞くと あらためて
北海道の広さをかんじます (^_^;)
デッカイぞう !!ですね。

スケッチ、上手いな~~ (*^^)v

こんばんは~!

見た見た!
この教会!!
素敵だったよねぇ~
でも坂道が・・・・チカレタ。。。

ラッキーな虹さんと残念な旦那ちゃま・・笑
次に行ったらラッキーピエロで食べなくちゃ!

お絵描き上手ねぇ~
絵葉書にしたらいいよ!

写真楽しみにしてま~す♪

★sibuさんへ

そうですね~改めて遠いなあと思いました。
普通はもうちょっと早く着くのでしょうが
腰や背中の調子も考えてゆっくり休み休み行ったので
かかってしまいましたね。

現場ではなかなかできないのですよ^^;

★あんみつ姫どの

そうそう、小樽と同じで坂道多かったねえ~
私はラッキーだったけど夫はねえ…^^;
ちょっとかわいそうでした。
ラッキーピエロね(^m^ )

今、姫の所見てきたよ~
最高!
さすがねえ~。マイリマシタ!って感じです。^^

えぇ~ 小樽からだと5時間もかかるの?
神戸空港からだと1時間半だけど^^
それで。。。というわけでもありませんが、
もしかしたら虹さんより回数は多いと思うわ^^
 
 一回目は友人と子供たちがまだ中高生の時、
やっと子育てが一段落したので行こう~ と道南の旅に・・・
2回目は夫の弟が函館の教会で結婚式をしたので、
連泊して函館を楽しみました。
 それからは息子が苫小牧に赴任したので数回行ったかな。。。
お嫁ちゃんのお母さんと二人で列車で二日間行ったけど
おしゃべりしてたのでどのくらい時間がかかったのか覚えがないわ
(^^ゞ
 車で行ったときは遠かった!

 虹さんくらい上手にスケッチできたら
函館も数倍素敵よ~

★guuchanさんへ

ゆっくり行ったのでかかかりましたね~^^;
神戸空港からだと1時間半?それはまた近いこと!

そうでしたか~
それじゃあguuchanさんの方がたくさん行ってますね^^
そういえば去年か一昨年でしたかお姑さんと一緒に回られたって
書かれてましたね。
息子さん苫小牧にいらしたのですね。
夫が少しの間いたので何度か行きましたよ^^

スケッチ…なかなかできないのですよ。帰ってからですよ^^;

えっ、そんなにかかるのですかぁ。
やっぱり北海道は広っ。
でも色々なところに行けてよかったですねぇ。

スケッチいいわぁ!スケッチ苦手な私は、羨ましいわぁ!

★お山ばあちゃんさんへ

ニセコ回りでのんびり行ったのでそのくらいかかりました。
札幌回りで高速で行くと3時間ちょっとで行くのかもしれません。
ササッとでしたが、観ることができました^^

スケッチ…
なかなか現場で描けないんですよ~^^;
さささっとかけたらいいんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1276-51b742d5

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる