虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ちょっとサボってる間に前回アップから3週間近く経ってしまいました^^;

時間のたつのは早いですね。

いけませんねえ…ちょっとパソコンにさわらないとすぐにキーボード打てなくなりますね。

誤字がおおくなりますね。ボケ防止にがんばりましょ!(…と何度書いてることか^^;)


一週間ほど前、紅葉具合を見に近くの山まで行ってみました。

予想通り殆ど紅葉してませんでした。ザンネン

今はだいぶ進んでいるでしょうね。


チョットとつもりが定山渓の方まで行ってしまい(家から一時間ぐらい)

そのまま帰るのもなんなのでと美味しいお蕎麦を食べて帰りました。

テレビにも取り上げられたという隠れた美味しいお店

限定50食お蕎麦屋さん『鳥花雪(とりはなゆき)』。

CIMG6987鳥花雪 CIMG6986.jpg

鴨南をいただきました。写真撮り忘れましたが、

お味もよくお肉も柔らかく美味しかったです。

量も多く温泉玉子ついて確か750円か800円。

かけそばなどは450円だったような…

ちょこっと盛っただけで千円近くするお蕎麦屋さんもあるのに

とても良心的なお店でした。


************************




夏のサンダルはもうとっくにしまっていたのですが

改めてチョット整理しました。

ホントは箱に靴の写真をはりたかったのですが上手くプリントできなくて

小さな紙に手描きにしました。

CIMG6984靴2


箱にペタンと貼って…
CIMG6994靴
(ウーン、雑!^^;)

まあ、なんとかこれでわかるわ。良し!としましょう^^

スポンサーサイト

コメント

そうよ、そうよ!
毎日覗きに来たら、いつも(十五夜)だったも~~ん^^

 定山渓温泉は好きで(ふる川)ってお宿が気に入り
会員になってました^^
 若女将のインテリアのセンスがお洒落だったわ。
 そうそう、それに絵手紙がたくさん飾ってあり、絵手紙用品も売ってたわ。
 小樽にも(ふる川)があるというので、次はそこに泊まろうか~って皆で言ってるうちに神戸に勤務地が変わり・・・

 サンダルいいアイデアね♪

いつも覗いていたのですが、おぉ、更新されて安心しました。
ちょっと間をあけると、始めるのが大儀になりますね。
お元気でよかったです。

私もちょっと遠のくと、皆さんがまた「別荘」行きではと心配
して下さいます(笑)

美味しいお蕎麦食べれてよかったですね。

靴もこうして写真や絵にすると一目で分かっていいですね。
サンダルいいわぁ!

べつに体調が悪かったのではなかったのですね (#^.^#)
心配してました~~。

こちらでも紅葉やまだですから、いくら定山渓でも
まだだったでしょう v-222

サンダルの整理にはこの絵、最高です。写真なんかより
あったか味があり、趣がありますよ。

★guuchanさんへ

アハァ~失礼しました^^;

あ、そうでしたね、guuchanさんは『ふる川』でしたね。
まだ行ったことないんですよ~。絵手紙グッズがあるんですか?
いつか行ってみたいなあと思います。
あ、小樽にもありますあります。運河の所に。
まずはそこをちょっと覗いてみようかしら^^

★guuchanさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ~ちょっと間が空くとね。

若いころはお蕎麦あまり好きでなかったのですが
歳とともに好きになってきましたね。

もうちょっと丁寧に描けばよかったのですが
つい雑になります^^;

★sibuさんへ

ご心配かけてすみません。
ただちょっとサボっていたのです。いけませんね~
sibuさんを見習わなくては。
そうなんです。まだ早かったですね。
今ならいいかもしれません。

なかなか思うように描けないのですが
ま自分でわかればいっかあ…と。^^;

こんにちは!
こちらは今日はとっても気持ち良いお天気ですよ~
こんな日は山歩きに最高なんだけど・・ネ

私も毎日来てましたよ!
ぐーちゃんと同じ「あ・・十五夜」だ・・と
スゴスゴ退散してました(笑)
定山渓まで1時間とは羨ましい~~!
北海道ツアーで何度か行ったことあるけど。
それより~小樽運河をちょこっと~って云うのがもっとウラヤマ
だわ。
サンダルの絵、GOODね!
靴を買う時店員さんに「靴箱はどうしますか?」と言われ
いつも「あ・・いらないですv-423」と断ってたけど
これからは貰うとするかな(#^.^#)

そうそう私も「東京駅」からしばらくサボってますので宜しく~
又、そのうちにね(^_-)

★shinoさんへ

お返事遅くなってスミマセン。
すみません、ご心配かけました。
サボり癖が…アハハ^^;
shinoさんは体調良くなったようですね。ヨカッタワ^^

ウチは小樽でも山に近く定山渓にもわりと近いのです。
この時はまだ紅葉が進んでませんでしたが
昨日ちょっと他所に出かけた帰りに通った時は見ごろでした。
でも残念ながら夕方だったのであまり見えませんでした。(>_<)

私も今まで靴の箱いらないと言っていたのですが
だいぶ今の箱も痛んできたので取り換えるのに
今度はもらうかなと思ってます。

そうそうshinoさんも「東京駅の」まま…(^m^ )
待ってますよ~!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1274-1ee27820

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる