虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

今月の17日、余市町沖の定置網に、面白いものがかかりました。甚平サメです。

暖流にのって北上してきたらしい・・・とか。

知らせを受けた小樽水族館は喜んで受け入れ

展示公開(…というのだろうか?)することに・・・。



先週、夫に見に行こう!と誘ったら

一応興味をしめしたものの

『急がなくてもサメは逃げやせん!』

『でも、死んじゃうかもよ、何しろ初めての飼育だし…』

『大丈夫だって!沖縄の水族館とかからちゃんと飼育法教えてもらってやってるさ。

そのうち行こう』

…ということになりました。



さっき、ニュースで…

【先日小樽水族館に保護されたサメが餌を食べなくなり衰弱してきたので、海に放されました…】


うそー!

ほらーーーーー!だから言ったのに~!

言ったとおりでしょう~!ああ、見逃しちゃったなあ…

なんだかスゴク残念。たかがサメなんだけど。


水族館談によると、

ジンベエザメが海で生きていける体力を残している現段階で放流することにしたそうで。

そうね…甚平ちゃん、頑張って生きてってね~。




なんでも思い立ったときに行かなきゃだめね~

そのうちはダメね~


やっぱ、沖縄の美海水族館に行かなきゃだめかな…^^;

スポンサーサイト

コメント

あはは~
楽しかったわ♪
 虹さんに先見の明あり!
軍配は虹さんよ(^_-)

やはり 思い立ったが吉日 ですね (#^.^#)
女性の方がやはり感が良いのですよ。
男性はダラダラ、思い立たないのです。

★guuchanさんへ

ほんとにね~。すっかり行く気になっていたので
なんだかスゴク残念です。
いつまでもあると思うな親と金…と甚平鮫…
なんかチョット違いますが…^^;

★sibuさんへ

ほんとそうです。
思い立ったが吉日だなあと私もおもいました。

女性の方が感がいい、男性は思い立たない…
そううなんでしょうか?^^

夫は大丈夫、大丈夫が口癖で^^;
つい、ほんとに~?と思ってしまいます。
その大丈夫!に助けられることもあるんですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1269-de3c3155

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる