虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

パソコンに一応パスワードを設定しています。

先日

パソコンを開こうと、パスワードを入力してる途中に

夫が何かたずねてきたので、一度手を止め、それに応えました。

そのあと、途中まで打っていたパスワードの続きをうとうとしましたが・・・・

思い出せません!(@_@)・・・・いつもあまり考えずにうってるのに…

ええーーっ!なんで?うそ~!

そんなはずはない、と、何度もやり直しますが

どうしても、止まってしまったところから思い出せないのです。

困った…開けない。

夫が『紙に控えてないのかい?』

ウーーン…控えたような、控えてないような…

控えてたとしてもどこにおいたかもわからない…


しかたがない、とりあえず諦めようと、

最後に半信半疑で打ったら・・・

開いた~!!!

ホッ。。。^^;



それにしても、ショック!

いよいよ来たか~若年性認知症?

イヤイヤ若年性でなく普通に認知症???

う~ん…暑さのせいだったと思いましょう!




***ショック 2


↑上を書いたあと…どこか変なところ打ったらしく…

一瞬に消えてしまった…

画面にどういう訳か『お』の一文字だけが悲しく、空しく残ってるだけ…

それを見つめて唖然としてしまったのでした…(;´д` ) トホホ


ま、初めてのことではないけれど、しばらくなかったことなのでショックでした^^;



☆*:・°★:*:・° ☆*:・°★:*:・° ☆*:・°★:*:・°


気晴らしに一枚…^^;

CIMG6956.jpg

揺れるコスモス見ていると気持ちが穏やかになりますね…^^

 ・
 ・
 ・


もうちょっと咲かせてみました。
賑やかなコスモスになりました^^;

CIMG6961コスモス2
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
あるある、銀行に行って暗証番号を打っても間違いと出る、
えっと又打っても違うので、諦めて出ましたよ。
外に出て落ち着いたら思い出したのですが、もう行く気がしなくて帰りましたぁ~トホホ。

メモしておいても、それをどこに置いたか思い出せない事は度々。
近頃益々ひどくなるなぁと痛感しておりまする。

今日の「ためしてガッテン」はアルツハイマー新予防法と出ていたので絶対見るぞ。

わぁ、コスモスステキ!
模様もいいし、濃い色が色を切っていいですねぇ!

前のパソコンにパスワードを入れて、忘れた経験があります。
その時は、忘れないという自信があり、控えもなかったのです。
開こうとして、ぜんぜん開けずアタフタ、汗がたら~り ((+_+))
どうして開いたか忘れてしまいましたが、いま使っているPCには
パスワードは入れませんでした。忘れる自信があるようになってしまったのです。

コスモス、揺れている感じがよくでてますね。パチパチパチ
 (#^.^#)

 自慢じゃあないけど、よくあることよ。
一番ショックだったのは、
母の預金を引き出しに行ったとき、
休日で少し暗く一字を間違って暗証番号を押したらしく(間違っています)って文字が・・・
 そこで落ち着けばなんてことなかったのに、
パニックって三回間違ったの(^^ゞ
 わずかなお金を出すのに、
本人のじゃあないので、後の始末が大変だったわ。
何日もかかって、親子であるという書類までだし^^

 先日息子が
「おかあさん おめでとう~
もう若年性アルツファイマーにはならないよね」って
若年性というのは、65歳までなんだって、
若年性ではなく本格的なアルツファイマーにはなるってことでしょう^^
   あら、笑い何処ではないわ~

 風に揺れるコスモス素敵♪

アハハ~驚かないわよ~!
皆誰しも通る道・・パソやってるといろいろなパスワードを使うけど
私は秘密の手帳にメモっておくの。
今一番恐れていることは、そのノートをどこに置いてるかを忘れたら・・

コワイよ^^^

今夜は久し振りで水切り絵やろうと思ってるけど
出来るかな?(#^.^#)

★お山ばあちゃんさんへ

ほんと困ってしまいますね。この先どうなることやら^^;
昨日のためしてガッテン見ましたよ。炭水化物の多い食事はだめみたいですね。
料理、お昼寝、運動…が大事とか。
そういえば最近料理手抜きが多いかな…。アブナイアブナイ。
2番目のお昼寝だけは実践出来そうですが^^;

紫、いい色だと思ったのですが写真に撮ると黒に見えますね^^;

★sibuさんへ

sibuさんもですか?(^-^)フフ 嬉しいわ~
私も忘れるはずはないと思っていたんですけどね^^;
いざ、思い出せなくなるとホント、アタフタしますね。
>忘れる自信があるようになってしまった…
アハハ…なんだか可笑しい~(^m^ )

★guuchanさんへ

まあ、なんと大変な経験をされてるんですね。
親子であるという書類…そっかあ…そういうことになるんですね、なるほどねえ。
若年性って65歳までなんですか。
よかった~。だったらまだ若年性だわ~
…って喜んでる場合じゃないですねえ、大変大変!(;^。^A アセアセ・・

★shinoさんへ

そうなんです!
どれに書いたか、どこに置いたか…
ほんとに書いたかどうかも怪しく…トホホです。ああ、情けない。
こういうことが増えてくるんでしょうね。
そう!コワイのです!

shinoさんの水きり絵、楽しみにしてますよ~どんなのかなあ…ワクワク(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1266-90c22a13

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる