虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6924.jpg

残暑、残暑と言いつつも

少しずつ野原の様子も変わってきています。

夏の間もぽつりぽつり頑張って咲いてた赤詰め草もいよいよ枯れてきて

イタドリも白い花を咲かせ…

すすきが目立ってきました。

だんだんと…

これからいい季節…



でも、秋が終われば…お~、また、さぶーい冬が…(>_<)


それまで秋をうんと楽しみましょう。^^


今年も北大の銀杏並木見に行けるかな…



*****************


…と、うっとり北大の銀杏並木を思い出し、これからの楽しみをいろいろ考えながら書いていると…

今、天気予報で今日は最高30度近くまでになり、明日はさらに暑くなり、

この時期の暑さとしては記録的・・とか…イヤ~ン(´ε`)フゥ


チョット気になってイタドリを調べてみたら…

あの花のようになってるのは実だった…^^;
スポンサーサイト

コメント

北海道もこの夏は記録的な暑さだったのですね。

 真夏の暑いころ、北海道はいいなぁ~
と毎年思っていましたが、そうでもなかった?
 そうそう 沖縄の最高気温を見てたら、関西の方がはるかに高かったわ><

 イタドリの花や実って見たことないわ~

友達が3泊4日の北海旅行から、昨日帰ってきて
第一声が「暑かったぁ」でした。
あれでも、寒くなってはと上着など持って行ったらそのまま
送り返さねばと言っていました(笑)
今年は特別だったようですね。

わぁ、ススキだぁ、もうお月見ね。
秋を感じてとってもいいわぁ!

今年の冬は特別に寒いのかなぁ?

おかしな秋です (^_^;)
こちらでも9月に入ってからも30度以上の日が連続してます。
20日頃からようやく30度を下回るとのことですが、それはそれで
すぐに寒い日がやってくるでしょう。猛暑と豪雪はセットだと
言いますから、またひどい目に合うのでしょうか。

ちぎり絵、すっかりお手のものですね ♪♪

イタドリは山を歩いてるとよく目にしますよ。
えっ~!
あの、もこもこして咲いてるのが実?!

ススキ~いいですねぇ~!

★guuchanさんへ

ほんとに暑かった~(>_<)
真夏も暑かったけれど残暑が…・
昨日も今日も暑いです!
この時期にこの暑さ!初めてですね。(´ε`)フゥ…

花だと思ってたら実でした^^;

★お山ばあちゃんさんへ

でしょう?
昨日もニュースで本州からの観光客の方が、涼しいと思って長袖しか持ってきませんでしたって。
お気の毒です。
こんな年ありませんでしたね~。

こんなに暑くても野原にはススキが目立ってきました。
貼ってみたものの、これを見た夫が
『秋ですね…はまだチョット早いね』と。ゴモットモ^^;

アツーーい年は寒くて雪も多いとか…怖いです^^

★sibuさんへ

そうですね、sibuさんの方も一昨日だか36度とか…・どうなってるんでしょうね~
体もおかしくなりますね。
今日は朝から雨が降ったりやんだり。
もっと降ってくれれば涼しくなるのでしょうが
降りきらないので蒸し暑いです。

猛暑と豪雪はセット…ほんとですね。嫌な予感^^;

★shinoさんへ

あ、shinoさんも実とは思いませんでした?
よかったわ~^^
そうあのフサフサモコモコしたのは実なんですって~びっくりですね。

ススキ、こんなに暑いのに
野原で結構風に揺れてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます。
全然かまいませんよ
気にしないでくださいね~(*^^*)

虹さん

北も暑い夏、いや暑い春夏秋でしたか。
というより、大阪あたりよりきついのでしょうね。

お久しぶりです。

大阪もようやく秋の気配です。
今年買い換えたDCモーターの扇風機は大正解でした。
扇風機の風が不自然で嫌いだったのですが、
微風が設定できて役に立ってくれました。

あちこちお出かけのようですね。
写真もお願いします。

★kazebyuさんへ

まあ~お久しぶりです。
いつお邪魔しても更新されてないので残念やら心配やら。
先日、久~々にアップされてたのでちょっとホッとしていたところです。
DCモーターの扇風機って…あの羽根のないやつですか?
微風…きっといい感じなんでしょうね。ウチも来年あたり考えるかな~^^

窓さんから林檎さんに…
の、脳活性化プロジェクト、順調に進んでいますか?
リンゴちゃんのアップ楽しみにしてますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1265-2865b2b2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる