虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

首肩の痛みは

一進一退を繰り返しながら

徐々に良くなっていっているような気がします。

痛みになれてきたというのもあるのかもしれません。


バス停で待ってる間も大丈夫になったし

バスの中で座ってる間も余りいたまなくなったし

仕事中も問題なし。

おお、これは治ったな…

と思っているとまたもや寝返りも打てないほど痛んだり…



回復力のなんと衰えたこと!

若いころのように順調に良くなってはいかないのね~(・_・、)クスン

つくづく年を感じます。

年をとるってこういうことなのね~

これからますますこういうことが多くなっていくのだろうな

こんなはずじゃ…と思うことが。


でも落ち込んでばかりいられない


そういうわが身を受け止めて

上手くつきあっていかなくちゃ!

さ、めげずに頑張りますか
スポンサーサイト

コメント

虹さんも回復力の衰えを感じていますか・・・。
私も同じです (^_^;)
年齢で、しょうがないこととはおもえますので
せめて明るく、楽しく過ごすよう努めてますよ ♪

 歳とともにいろんな厄介なことを受け入れざるをえなくなります。
反発してたら自分もシンドイ(これって関西弁?)
いいことも悪いことも受け入れて上手に付き合うことが楽に生きることかな?
 なんて言っていますが、
簡単そうで難しいよね~

★sibuさんへ

sibuさんもですか?
ほんとしょうがないですね。
こういう不調で自分の年齢を自覚します。^^;
そうですね~仰る通り!
せめて明るく、楽しく過ごさねば…ですね。

★guuchanさんへ

ほんとにねえ。
改めて、自分の年齢の自覚が足りなかったんだなあと思います。
若いつもりでいても…ということですね~。
しょげてばかりいてもね。
いいことも悪いことも上手に…ほんとそうでうね。
いろいろなことがあるたびに
体は弱くなってるかもしれないけれど
受け入れる力とか耐える力とか
少しずつ強くなってるのかもしれないなと思ったりします。

経験済みです

8年前ぐらいにこの痛さと付き合いましたよ。
美容院のシャンプー台で首を後ろにできない
高いところにある物が取れない
床磨きがダメ
ショルダーバックを肩に掛けれない・・・etc

夜はベッドでの寝返りも・・・

整形で首を吊って(!)貰ったり電気を当てたりしたけれど
いつの間にかよくなったわ。
虹さんも、いつか治るから大丈夫!
ただ、重いものは持たないようにネ

★shinoさんへ

まあ、shinoさんもですか?
そうそう、そうなんです!ホントに!
上を向けない…洗濯ものも干す時もちょっと離れた所から
干し竿を確かめて、近寄って見当をつけてエイ!って感じで(^ ^;)ゞアハハ
そう、ショルダーバッグも手に提げて。

首をつったり電気…らしいですね。私の友人も言ってました。
治らなかったらまた行ってやってもらおうと思ってましたが、
ここ2日程で随分よくなってきました。
完治まではいきませんが。腕のシビレも取れてきましたし、
上もだいぶ見れるようになりました。
でも、朝起きた時はやっぱり首肩がこわばってる感じがあるし、
それに書き物をしたり、長時間同じ姿勢で座っているのもまだチョット…。
でも
shinoさんの心強いお話、治るんですね~ヨカッタ~、
酷いときはもう治らないんじゃないかと暗ーい気持ちになっていましたが…。
気持ちが明るくなります。
ありがとうございます!

いろいろな動作をするとき、怖くて慎重になりますね。
でも良くなれば忘れて何も考えずにうごいてしまうんでしょうね^^;
気をつけましょう。

shinoさんのコメントを読んで 私もホッとしています
今の私 ほんと その状態
夜寝ていても 体の向きをちょっと変える度に イタタッって目が覚めます
目の高さくらいの棚の物も取れません
ドライヤーを髪に当てる事もできません
もう なんにもできなくて 心が折れそうです
でも 治るんですよね
ちょっと 光が見えてきました
ひとつだけ いい事は 肩の痛みで 腰が痛い事忘れられます

★サボテンさんへ

まあ、サボテンさんもでしたか。今もですか?
私は今は寝返りを打てるようになりました。
でも、オーバーではなく夜寝るのが怖かったですね。
あ~今日も夜中辛いのかしらって。
今は、サボテンさんより痛みもおさまりました。
でも調子いいかなあと思って少し無理をするとすぐに悪くなります。
しばらくは要注意です。

>なんにもできなくて 心が折れそう…
とてもよくわかります!実際折れてました^^;
もう良くならないんじゃないかとか悪いことばかり考えて。
ホントshinoさんのおかげで光が見えてきましたね。

でも、サボテンさん偉い!
痛いのに、そんなことブログで全然愚痴ってないでしょう。
私なんか愚痴りまくり^^;
根性なしでハズカシイわ~(^ ^;)ゞ

お互いもう少しの辛抱…頑張りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1253-32acbf78

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる