虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

120827_0751~01

オットから写メがとどきました。

思わず  『きれい~!


義母の家のムクゲです。


今が満開です。


************

今日も室内既に30度

扇風機かけてです。(>_<)

3週間ほど前だったでしょうか、少し涼しかったころ オットが

扇風機もういらないんじゃないの?しまうか…

と言ってましたが

よかった~!しまわずにいて。


外の日陰の方が涼しいわ~^^;

スポンサーサイト

コメント

お~、我が家と同じ模様のムクゲだ !
虹さんと、親しみが倍になりました ♪♪
もっとも我が家のムクゲは咲き終わってしまいましたが・・・。

そちらも今年は暑いのですね。こっちは連日、真夏日猛暑日です。 
そしてプラス熱帯夜 ((+_+))

★sibuさんへ

sibuさんのお宅ににもあるんですね^^
優しい花ですよね。
そちらはもう咲き終わりましたか。

そうです。ことしは暑いです。
いつもならお盆過ぎると朝晩涼しくなっていたのに
今年は日中も暑いけれど夜もモワッと暑いです。
この前久々に寝苦しくてアイスノン使いましたよ。
早く涼しくなってほしいですね。

いつまでも暑いですね(@_@;)

こちらは家に居るとエアコンつけっぱなしです。
節電、分かっちゃいるけど・・この暑さには勝てませぬ。
こちらにも、ムクゲたくさん咲いてますよ!
いろいろな種類があるみたい。
これは又、涼しげな・・・。

★shinoさんへ

ああ~あこがれのエアコン!
ウチは北海道のそれもちょっと高台の方なので
夏はだいたい扇風機で間に合うのですが
ひと夏の一週間ほどの間、
エアコン欲しい~!!買って~!と騒ぐ時期があります。
はい、今騒いでます^^;
夫は一言『いらん!』
もうあと何日もないのでしょうけどね~。
でも今年はダラダラと暑さが続いてます。
ほんと、節電、ワカッチャイルケドですね。
もともと、あまりないヤル気がますます失せます^^;

shinoさんの方にも咲いてますか~
私は白のほかにピンクというか紫っぽいのしか見たことないかな
いろいろあるんですね。

エアコンねぇ~
たまらない時はつけますが、
体によくない!って感じますよ。
 夜には風が入ってくるので(それが今年は少ない><) 眠るときはつかなくてOK。
小6の孫に云わすと「じいちゃんとばぁちゃんは
歳をとって肌が鈍感になっとるから暑さが分からんのと違う?」って笑うの。
ホント、失礼なんだから・・・

★guuchanさんへ

ウーン…わかりますね
体には良くないだろうなとは思ぅのだけど…
でもこう暑いとエアコンあったらなあとつくづく思います。
そうそう今年は夜も暑い。寝苦しい日がおおいです。
あらまあ、お孫さん、何て事を…・(^m^ )
暑さ寒さに強い弱いってありますよね~。
自分のことを言えば、だんだん年とともに暑さ寒さに弱くなってるなあと思います。
確かに年をとると寒がりになるし暑さをあまりかんじなくなるようですね。
90越す義母はそれこそあんまり暑さを感じないみたいで
夏でも朝少しストーブ焚くことがあります。
その義母もここのところ『暑い!』といってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1252-d0d3cf0f

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる