虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6885.jpg

夫がかいがいしく世話をしていたプランターの茄子が

花をつけ実がなりました。

以前に義母も育てたことがあったらしいのですが

実がならなかったのでそれ以来、作ってなかったのだそうで、

オットは鼻高々です。


茄子の花って

やわらかい布で出来てるみたい・・・


相変わらず塗りすぎです(>_<)

でも楽しかったから良しとしましょう^^;

CIMG6890.jpg
スポンサーサイト

コメント

茄子を花を含めて描くのはやったことがありません。
ひとつ利口になりました (#^.^#)
ご主人、プランターで見事に育てられたとは・・・・、自慢するわけです。
花の数だけ実をつける茄子、まだまだ楽しめそうですね。

下のちぎり絵も、いい色をみつけられ相変わらず素晴らしい ♪♪

 虹さん おはよう~
絵手紙はもとより、水切り絵どうしてこうも
上手く色が見つかるのかしら? といつも思います。
「センスよ、センス!」って聞こえたような^^

 (親の意見と・・・)は
来日10年のインドの美人女性に、英語を習ってる友人が居て、皆で陶芸の郷に行ったことがあります。
車の中で、誰かが「親がいまだに私に向かって説教するの」って云ったら、
そのインド女性が、美しい日本語で
「親の意見となすびの花は、千にひとつの無駄がない」って云われて、びっくりするやら、感心するやら・・・
 数年習った友人の英語は進歩がなく、
美人のインド女性が関西弁ペラペラになったというオチつき^^

★sibuさんへ

茄子の花があんまり優しくかわいかったので
どうしても描きたくなったのですが
なかなか思い通りに描けません^^;
初めて植えてみたら案外うまくいったようで
丹精込めて世話をした甲斐があったみたいです。^^
最近『コレは茄子だ!』と思う色が結構あって。
紙面一面茄子紺だったり^^;
使うのはほんの一部なんですけどね。

オハズカシイ、ありがとうございます^^;

★guuchanさんへ

何を仰るguuchanさん!
guuchanさんのようにはまいりませんよ!(>_<)

センスなど・・・団扇です
…って昔の笑い話にありましたね^^;

インドの方のお話面白い^^
素晴らしいですね。そこまで上手に日本語を使えるなんて。
最後のオチ…可笑しいわ~
関西弁をしゃべるインド美人女性…お会いしてみたいわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1247-be59d873

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる