虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6887.jpg


7月から芸術の森美術館でやっている福田繁雄大回顧展。

去年の夏からいろいろなところ回っていたみたいですね。

札幌にもやっときました。


先日、首と肩もイテテテテテ~(>_<)の時でしたが

行ってきました。

時々ソファに腰掛けながら見てきました。^^;



知りませんでしたね~。

EXPOのデザインも福田さんだったのですね

それに、こちらの、今は無い拓殖銀行のマークもそうだったんですね~



どれも面白く

クスクスニヤニヤ、ワクワクの1時間余りでした。

よくこんなこと思いつくもんですね~!

やっぱり…天才ですね~




無理してでも行ってヨカッタわ~



でも、帰ってから悲惨でしたけど^^;

スポンサーサイト

コメント

 よくよく見れば、、、すべて脚(@_@;)
フフ 楽しい♪
 小樽から札幌だとどのくらいかかるの?
車?電車?

 そんなにも首、肩ひどいの~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首と肩もイテテテテテ~(>_<) の具合、いかがですか。

福田繁雄さんのこと、全然知りませんでした。ネットで検索しましたら
まだ、なくなって3年。有名な広告デザイナーとのこと。
トリックアートなども手掛けておられたとのことで、機会があれば
見に行こうとおもいました (#^.^#)。

★guuchanさんへ

こういうのが多かったですよ~(^m^ )
小樽から札幌まで電車だと30分ぐらいです。
近代美術館だと車で45分ぐらいでつくかもしれないですが、
これは札幌の芸術の森美術館というところで開催されていたので、車で約1時間でした。
道路が空いていたのでそれくらいでついたのかも。
ふつうならもうちょっとかかるかな…

おかげさまでだいぶ良くなりましたよ。
この日はまだかなり痛いときで、ピークよりちょっといいかなというときでした。
電車やバスでならとて無理でしたが、主人も興味があったらしく、
車で行ったのでなんとかいけました。
行く前まで、どうしようか迷ってたのですが、主人がいけるのもその日しかなかったので、
どうしても観たくていってきました^^

★鍵コメさんへ

嬉しい情報ありがうございます。^^
だいぶ楽に成りましたがこんどまたひどくなったら試してみます。

★sibuさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ楽に成りましたが
調子よくなったからとちょっと無理をすると
すぐに悪くなりますね。
水前寺清子ですね…3歩進んで2歩下がる、かんじです。(^ ^;)ゞ
若いころのようにスーっと順調には良くならないんですね~。
いたわりつつ、だましつつ…というかんじですね^^;

以前から興味があったのですが、亡くなられたと聞いて残念で。
今回作品を見て、また改めて残念だなあと思いました。
お元気ならまだまだ面白い作品を創られてたでしょうに。
味の素やカゴメケチャップのデザインも手懸けられてるようですね。
有名な、切手を2500枚以上集めて作られたモナリザ…
パソコンなど機器を使っての作品かと思っていたら全部手作業とか。ビックリしましたね~。
とにかく面白かったです。ハッとする連続。
お近くに来た時は是非! お勧めします。^^

虹さんは小樽在住?
いい所に住んでらっしゃるのね。
車で札幌に行かれたなんて・・・。
助手席に乗ってても辛かったのでは?
私も病んでいた時、夫と飛騨高山に車で行き
ず~と助手席の椅子を倒して横になっていった時があるわ。
展覧会などはどうしても頭を上にするから帰ってきたら
痛さも増していただろうに・・・。
でもそれほどまでにしても行きたかったのね。
初めて聞く作者さんだけど楽しい作品に出会えてよかったわね。
焦らないで・・無理しないで・・・きっと治ると信じて
養生してくださいね。
多分、コルセットなどもしてると思うけどこの暑さ
コルセットの代わりにタオル一枚首に巻いてても違うから
お試しあれ~。

★shinoさんへ

いいところなんですけど阪が多くて…
ま、それも良さの一つにもなってるんでしょうけど^^;

私は助手席というのがどうも苦手で…
以前は助手席だったんですけど、シートベルトしなくちゃいけないでしょ?
それが窮屈でいつの間にか後ろに。
 後ろで窓の上の取っ手?…持つところにつかまったり、
体をあっちに動かしこっちに動かしながらいきました。
そうですね~助手席を倒していけばよかったですね~。
>展覧会などはどうしても頭を上にするから…
ホントに、そうですよね~。だから帰ってきてちょっと後悔したりもしましたが
でも気分的にも落ち込んでいたから楽しい時間過ごせて
精神的にはやっぱり行ってよかったなあと思います。

病院では痛み止めしか出してくれなくて(診療時間ぎりぎりだったからでしょうね)
その後痛みも良かったり悪かったりで、また病院に行こうと思ってると
少しよくなったりするので、それからは病院にいってないのです。なのでコルセットはしてないのです。
もう一度行ってみようとおもってます。

ほんとサボテンさんではないけれどshinoさんのお陰で希望がでてきました。
治る!と信じて頑張ります。ありがとうございます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1246-7b0a0f75

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる